井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
冬休みの子どもお昼ごはん。

*ハンバーグプレート


目玉焼きをのっけてご飯も一緒に盛り付ければ、1皿で済みますΣ(ノ∀`)ペシッ
洗いものはなるべく少なく、片付けもラクちんに。





こちらはまた別の日。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

*オムそばめし


ご飯をぱらっと仕上げるためには、肉と野菜をいためてそのあと切った麺をいため、ここでもう液状の調味料は入れてしまいます。
ウスターソースだの、甘めが好みならお好みソースだの。
お醤油を少々加えると味がびしっと決まります。
あ、肉に塩コショウを振っておくとこれまた味がびしっと決まります。

調味料を全部絡めてしっかりいためたら、ここでご飯を入れます。
火は弱火にして焦げないように。
全体をいためたら、塩コショウで調えます。
これでぱらっとしたそば飯の完成。
卵はちょっと甘めがおいしいので、塩ひとつまみ、お砂糖ひとつまみ、それから牛乳少し入れて焼いてあります。
とろっと半熟に仕上げたら、ご飯の上に乗っけます。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

とろっと。
卵好きだねぇ・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

どんだけ好きなん・・・



和風カルボナーラ的な。
どこが和なのかといいますと、こちらお醤油味。
卵×お醤油で、卵かけごはん的な。
手打ちの生パスタ、もちもちでおいしかったです。
塩加減間違えて、ちょいとしょっぱかった、、、、すまぬ。




以上、卵1パック138円(おひとりさま1パック限定どころか、1家族様限定ってどうよ)な3日間のラインナップでした。









++お知らせ++
時短ブログ、更新してますー
今年最後の記事です。
今月は体あっためレシピ。
是非ご覧ください。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


朝ごはんにぴったりな、押し麦のミルク生姜リゾットです。
レシピはこちら→おしえてかな姐さん!かしこいママの(秘)時短レシピ




スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?









動画でクッキング♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




ソファの上、母さんの「ミタさん」コートが( ゚д゚)








読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※