井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日のお昼ごはんはミートソースのパスタ、それからカンパーニュをスライスしてチーズをのっけて焼いたもの・・・・


カンパーニュはフランスで買って帰ってきました。
スーツケースに入れて(笑)
帰ってきてからスライスして、小分けにして冷凍庫に入れてあります。
むふふ。


めっちゃおいしい。
ミートソースにはこれまたフランスで買って帰ってきたキャトルエピスで風味づけ。
フランス伝統のミックススパイスだそうで、だーーーいすきなクローブが入っています。
クローブ、ジンジャー、ナツメグ、ブラックペパーの4種類のパウダー状のスパイスがブレンドされているらしい。
いい香り~(*´∀`*)





そして昨日の1月22日、日曜日の晩ごはんは・・・



近所の焼肉屋さんへ^^
焼肉屋de誕生日会(*´∀`*)的な。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

君もやっとオトナの仲間入りだね!


二十歳(ハタチ)になりました^^


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ってビールを半分飲んだところで思い出した。
先に生野菜を食べるんだったね・・・(汗)



そして久々男子弁です。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

今朝の男子弁
*豚ロース肉の塩昆布まぶしとほうれん草ののっけご飯(海苔も敷きました)
*出汁巻き卵
*塩おかかきんぴら


豚肉はフライパンで両面焼いて、バットに広げて塩昆布とすりごま、香りづけにお醤油少々を振りかけました。
ほうれん草はゆでてこれもお醤油をポトポトっと落として和えてあります。
ご飯の上に海苔をのせ、その上にほうれん草、そして豚肉を並べました。


※フランス旅行記 2日目も書きました。
写真満載でどうぞ→フランス旅行記 2日目





スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?




動画でクッキング♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ






キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
※隔週水曜日に更新中※