井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の3月29日木曜日の晩ごはん
*カレー祭り
*塩味◎唐揚げ(レシピはここ
*レタスとトマト
*冷奴




昨日はオット休みで家族で(兄さん以外)朝から出かけておりました。
夕方帰ってきてから今度はなーちゃんのダンス衣装合わせへ、、、
19時に帰宅してからの大忙し晩ごはんです。
唐揚げは下味絡めて置いておいたので帰宅後は揚げるだけでしたが、母さん揚げている間に匂いでおなか一杯になってしまった様子(´Д⊂グスン



この胃の膨満感からしてカレーなんてとんでもないでしょうとそこまでは容易に想像が出来たのだが、実際にはレタスすらのどを通らないっていう残念ぶり。





しかし今朝は状況は一変、おなかが空き過ぎて目が覚めた。

昨夜の残りの唐揚げは兄さんとなーちゃんの朝ごはんおかずにしたのだが(すぅはカレーが良いと←3日連続くらいで朝カレーの人)、なーちゃんが

「なんか昨日よりめっちゃ美味しく感じんねんけど!



たぶん~







ひとりひとり分けて盛り付けてあるからだと思うな。
真ん中に一気に置いてあると、なんか取りにくいっていうか・・・あんまり食べたくない気持ちになんねんなー」


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



そうなの・・・?




いやしかしよく考えてみれば、昨日わたしも真ん中ドーンのあの見た目にやられてしまったのかもしれない、、、、
やはり横着をせずにいつものように1人1皿ずつのノルマ盛りにすればよかったということか。






と言うことは、母さんのダの付く無駄な抵抗の為には、あのドーン!バーン!の見た目で食欲を抑えるのも一つの手ということか。
盛り付けただけですでにお腹いっぱいに食べた気分になれる(のかもしれない)。










スパイスオブライフ、奥さまもうご覧になって?



母さんの3月レシピ、更新してます!体のなかから潤う◎牛すじ肉のトマト煮込み

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


母ちゃん鍋、ご注文下さった方ありがとうございます!

母ちゃん鍋で作るレシピシリーズ、少しずつこちらにまとめてアップしていっています。
→母さんのれしぴぃ置き場



てれとマート テレビ東京ショッピング




++続きはメイさん劇場++









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ