井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の4月27日金曜日の晩ごはん
*豚ロースのポテト巻きをパセリのソースで
*アスパラソテー
*きんぴら丼
*茄子とお揚げの味噌汁



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
豚ロースの薄切り肉で、レンチンしたジャガイモをくるくるっと巻き付け、塩コショウと薄力粉をまぶしてカリッと焼きつけました。
これにうちの定番パセリのソースをたっぷり添えて。

焦げたか?ってくらいにフライパンに放置していたため、かなりカリカリに仕上がっていたようで、これをなーちゃんが大絶賛しておりました。
外のお肉がカリカリ、中はほくほく!だそうです。


長細いこの器は神戸で買ったもの。
出番があまりなくて・・・無理やり登場させてみた。
娘たちの反応は上々。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
アスパラのソテー。
この真四角のほうは、別の時に100円ショップで買ったもの。
ソースやコーヒーの角砂糖などを入れるとき、ちょっとしたお口直し的なデザートを盛り付けようと買ったものです。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お弁当にも入れてましたが、きんぴら。
この日は朝から自宅撮影だったので、前夜に作っておいたのでした。
これがあるだけで心に余裕が生まれ、結果ちゃんと晩ごはんを作れたのでした(いつも撮影後はダラケてしまい、写真を撮る余裕すらない)。




昨日は自宅にてテレビのお仕事でした。
(だから珍しく髪の毛をコンパクトにまとめていたわけです)


冒頭シーンを撮るだけでもう別室に隔離されていたメイのお祭り騒ぎ的な声がバンバン入ってきてしまうため、今回メイもリビングに入室可な状態にさせてもらいました、、、(撮影隊の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました、、、毛むくじゃらの末娘を可愛がってくださりありがとうございました)
母さんと旗本さんが料理について話しているときには終始




カッカッカッカッカッ(メイが床を歩く音)






ハッハッハッハッハッ(メイの荒い息)




の2つが交互に聞こえてきておりました。
(母さんが意味もなくニヤっとしたら、メイがディレクターのNさんに構って欲しくて後ろ足で立ち上がってしまい、それを鎮めようとNさんが四苦八苦してるのがめちゃ面白かった為)

さらに途中でなぜかスイッチonしてしまった彼女、ソファーの前でぐるぐるとその場で回り始めてしまい、大興奮_| ̄|○ il||li
おもちゃをくわえてスタッフの方1人1人のところを回り、


「おもちゃを投げてみなさいな。取りに行ってあげるからさ。」
と言わんばかりの挑戦的かつ高圧的な態度(´Д⊂グスン

さらに2品目に母さんがキャベツを切り始めたらもう、キャベツにロックオン。
台所の入り口で(台所には絶対に入ってはいけないルール)母さんがキャベツの芯を投げてくれるのを目をキラキラさせながら待つ。



待つ・・・




待つ・・・・・




待つ・・・・・・・・・・・







吠える(´Д⊂グスン




昨日はおかげさまで夕方からへそ天で爆睡でした、メイ。






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
はなまるアナウンサー、旗本さん^^
うわっ!!!!テレビ出てる人や~~~ん!!!!!細っ!!!!!(←玄関でご挨拶させていただいた時の母さんの心中)


でもこんな田舎のオバちゃんにも旗本さん、とーーっても優しくてフレンドリーに話しかけてくださり、カメラが回っていない間もずーっとお喋りさせていただきました^^
結婚した年が偶然同じということが判明、もう17年も経つんだねぇ~なんて話や、年齢を重ねるごとに食の好みが変わってきたという話、魔法としか思えないドッグトレーナーの話(笑)などなど・・・とっても楽しかったです!

はなまるは実は初めての出演になるのですが、スタッフの皆さんあったかい人ばかりで撮影の間も笑いが絶えず、ほんっと楽しかったです^^
(ディレクターのNさん、関ジャニ∞の錦戸くんにめっちゃ似てると思いました、、、とってもイケメンさんです。メイに何度も襲われてましたが←メイに大変気に入られた証拠←最後にはスリッパも奪われていた 笑)

メイはうるさいし、我が家は東京からは遠く遠く離れた土地ではありますが、ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^



放送は5月2日だそうです。
※くれぐれもテレビから10メートル以上離れてご覧くださいませ(若しくはベランダに出て頂いて、網戸越しなどがおすすめです)。



放送後にまた、撮影秘話など書けたら・・・と思います。




もう応募した!?↓
スムースチョッパーレシピコンテスト



母ちゃん鍋で作るレシピシリーズ、少しずつこちらにまとめてアップしていっています。
→母さんのれしぴぃ置き場


てれとマート テレビ東京ショッピング




※スパイスオブライフ(動画でお料理)、newレシピ追加されてます^^




母さんの4月のレシピは「豚ロースのマヨグリルと春野菜たっぷりボリュームサラダ」の献立です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
病と闘ってる北海道わんこの豆さんへ。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ