今朝の男子弁です。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
買い置きの焼きそば麺があったので、先日スパイスブログでもご紹介した後混ぜタイプの焼きそばにしました。
*ガッツリ系混ぜ混ぜ焼きそばマヨガーリック味(材料作り方はこちらに
*出汁巻き卵
*ミニトマト
*塩おにぎり2個



昨日の3連休最終日は娘たちとオットの4人で(兄さんは部活)ユニバーサルスタジオジャパンへ。
晩ごはんは兄さんも途中拾って外食したので、写真なしです。
いつもの晩ごはんの写真がないと寂しいかと、今朝は朝ごはん写真。


こちらはわたしとオットのメニュー。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*水菜と焼きお揚げのおかか和え
*フルーツトマト
*茄子の糠漬け
*きんぴら入り卵焼き
*小松菜と青ネギの味噌汁(←昨日晩は作らなかったので、今朝は頂き物のお湯を入れるだけのフリーズドライ味噌汁。けっこう具だくさんだね 笑)
*ごはん


子どもたちは、きんぴらチーズトーストとジャガイモのスープでした。
あ!
ヨーグルトあったのに出すの忘れた、、、、









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


昨日はユニバへ(*´∀`*)♪
けっこう早めに出たつもりだったのに、いつものように入り口の大混雑で入場するだけで小一時間待ちです。
いつも友達と一緒のときはショーを目当てに行くのですが、今回はアトラクションを主に回りました。
ホンマは期間限定のお化け屋敷を目指していたんだけど、整理券を貰う大行列(120分待ちの看板が・・・)に恐れをなして、結局35分待ちのバックトゥーザフィーチャーにみんなで入りました。

出てきた後はちょうど11時半前。
スパイダーマンの目の前にある「フィネガンズ・バー&グリル」へ。
ここはサントリーさんのレストラン\(^o^)/(って初めて知った 笑)



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
店内の様子。



ちょっと早めに入ったのが正解!
このあとめちゃめちゃ混んできました。


何気なくメニューを見ていたら、な、なんと!


あーーーーーーーーっ!!!!!!
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ブランデースプリッツァーがある!!!!!!


思わぬところで知り合いにばったり会ったような気分です(笑)。

もちろん母さんはブランデースプリッツァーを注文してみました。
すると・・・


店奥から鐘をチリンチリンと鳴らしながらワゴンサービスが
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
おおお!オレンジがたっぷり漬けられてる大瓶が!
いい演出です!
テーブル横で入れてもらえるんですね~



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
プッシューーーーーーーーッ!!!!
ソーダを入れてくださってる様子。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
出来上がり^^

ブランブラングラスがまた可愛いんだよね^^

オレンジのさわやかな香りいっぱい、さわやか系の飲みやすいブランデースプリッツァーです。
ユニバへ行かれたら是非お試しください。


こちらはなーちゃんが注文した魚料理のランチ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
下にリゾットが敷いてありました。
バジルソースが大好きななーちゃん、大満足してました。

こちらはオット注文のビーフシチュー。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
肉好きオットらしいランチです^^

すぅはお子様メニューを注文しましたが足らなかったので母さんのこの・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ジャガイモとひき肉のシェファーズパイもほとんど食べました。
これ、美味しい^^
家でも作ってね!絶対作ってね!と早速リクエストがありました。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これも。
定番のオニオンフライ。
写真を忘れましたが、ほかにもソーセージの盛り合わせも頂きました。
ソーセージも美味しかったですが、これに添えられてたザワークラウトも美味しかったです。


食べ終わった後は、待ち時間ゼロだったアニメセレブレーションへ移動し、そのあとは65分待ちのジョーズへ。
この並び時間にすぅが疲れ切ってしまったので、ここで小休憩。
ストリートショーを見ながらコーヒーを飲み、その後はオットとすぅは小さい子のエリアへ(比較的並び時間が短かったキティちゃんのカップケーキ型コーヒーカップに乗ったそうです)。

なーちゃんとわたしは再びお化け屋敷に向うも、85分待ちの表示にあきらめ、待ち時間ゼロだったターミネーターへ入りました。

ターミネーター内にいる間に外は雨が降ってきたので、その後はオットチームとメルズドライブインで合流して雨宿り兼おやつタイム。



これからどうする・・・?
雨がやみそうもないし、すぅも疲れてきてるからそろそろ帰ろうかという相談をオットとしていたときに、向かいの席でそのころ長女は・・・・






(心臓の弱い方はご注意ください。笑い死にするかもしれません)









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
各テーブルに置いてあるジュークボックス(?)のお金を入れるもの・・・?なんだろう、銀色のものが置いてあったのですが、それに顔を写して1人記念撮影していた_| ̄|○ il||li


あまりにゲラゲラ笑ってるのでカメラの画像を確認したところ、この画像がΣ(~∀~||;)




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
右後ろに母さんが・・・


まさか母さんの顔マネをして撮ったんだろうか(´Д⊂グスン

(しかも似てるし)


調子に乗って隣の席の妹の顔も変顔に。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



あまりに笑いすぎて涙が出た。




母さんもやりたい!カメラ貸して貸して!!!!!!




と、娘からカメラを奪い取って撮った写真。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

・・・・・。






しかし昨日一番笑ったのは間違いなく1枚目の娘の変顔写真だった、、、、
メルズドライブインで端っこのテーブル席に座ったらぜひお試しください。
(試しません)




あ!
明日朝8時半、はなまる・・・・・


こんな写真の後に言うようなことじゃない。




母ちゃん鍋で作るレシピシリーズ、少しずつこちらにまとめてアップしていっています。
→母さんのれしぴぃ置き場


てれとマート テレビ東京ショッピング




※スパイスオブライフ(動画でお料理)、newレシピ追加されてます^^




母さんの4月のレシピは「豚ロースのマヨグリルと春野菜たっぷりボリュームサラダ」の献立です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ