★今年も母さん行きます!東邦ガスさんのイベント、ガス展について→東邦ガスさんのページ
お料理教室へのお申し込みはこちら
締め切りは9/30!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

昨日の9月17日(祝)の晩ごはん
*レンコンのチキンナゲット&レタス
*キムチ入り肉豆腐
*栗おこわ
*大粒丹波シメジのお吸い物
*マスカット



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あーあー写真失敗・・・

子どもたちもオットも美味しい美味しいと食べましたが、母さん的にはもうちょっと食感的に改善が必要かな。
もうちょっと。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
栗おこわが好きだー(*´∀`*)

売り場に「生栗」という文字を見るだけで無駄にドキドキした。
(病気か?)


生栗生栗生栗生栗生小栗





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

肉豆腐はキムチ入りでガッツリと。
頬の痛みがなくなった途端に食欲急上昇中。
誰か止めて(iДi)

作り方はここに→キムチ入り肉豆腐




ここ1週間ほどは夜はエアコンを付けなくても快適に寝られていたのに、一昨日あたりから台風の影響からかまたもや熱帯夜に逆戻り。
昨日はそんなわけでエアコンを29度に設定して快適に眠ったのだが、明け方ふと目が覚めてみれば外は雨のよう・・・。
気温もきっと下がっているに違いないとエアコンをけし、窓を細く開け放ち、再び布団に戻った。


あたりは真っ暗。


たぶん4時前後なのではないだろうか・・・



と寝ぼけながら携帯を探す。
起きなければならない時刻まであとどのくらい寝ていられるのか。
それを確認せずには眠れない、、、(←典型的なA型体質)
えーっと眠る直前までモグっていたからすぐ枕元に置いてあるはず、、、




あれ?


蹴とばしたかな。





充電器に繋いであるはずだから、充電器の紐を手繰り寄せれば・・・



繋いであるはずの携帯、もぬけの殻。




どこへ行ってしまったかと、暗闇で一人床に這いつくばって探し回るが、どこにも見当たらない。




たまに携帯画面を開いたまま寝てしまうこともあるので、念のため布団の中も全部探す。
タオルケットやすぅの体の下、布団の隙間・・・



おやぁ・・・???
何故ない・・・???


頭の中をクエスチョンマークでいっぱいにしつつ、しかし電気をつけて大捜索して娘たちの安眠を妨げてはならないと諦めて床に就いた。

朝5時45分にアラームをセットしているが、このまま寝ても聞こえるだろうか?
どこかから鳴り響くアラームが。
ってかどこへ行ったんだろう、、、そんな遠くにまで蹴とばしたんだろうか。
って蹴とばしたって10メートルも20メートルもそのままスコーンと弾き飛ばされて勢い飛んでいくなんてそんなだだっ広い体育館で寝ているわけでもあるまいし。
考えれば考えるほど目は冴え、やっぱりもう一回探そう!とごそごそ起きて探し回り、

いや、ないわー


と再び横になり



いややっぱり気になる!とまた起き上がり



いや、ないわー


と横になり



と、3回目横になったあたりで少し諦め気分になってきて、少しの間・・・そう、3分くらいだろうか、じっとしていたようだ。






カサカサ



紙的なものが擦りあわされるような?





カサカサカサ




すぅの手が万歳になって枕元に投げてあったプリント類かなんかに当たってるんだな




カサカサカサカサ




ってかうるさいな。
プリントをちょっとどけてやろう。


と寝返りを打ってそこで目にしたものとは。




それは




携帯電話の液晶画面の光。



( ゚д゚)
あ、あったーーーもーーーあんなところまで飛んで行っていたのか





って違う。

それは



布団に腹ばいになり、暗闇で携帯電話の光を頼りに宿題をする長女の姿だった(@ ̄Д ̄@;)





母「ちょ、あたしの携帯ヽ(‘Д´)ノ」



なーちゃん「もうちょい待ってってば。あと少しで終わんねん。」




探しても探してもないはず。
まさかの長女が握りしめて、まさかの寝たふりをしていたとは、、、


ってか探しているときに一声かけてくれよ、、、





じゃなく、なぜ午前4時に携帯の光で宿題をしようなんて考え付いたんだねキミ!!!!!!!



さ、ご一緒に皆様どうぞ。




携帯の光、窓の雪
ふみ読む月日 重ねつつ










今朝の男子弁。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*レンコンのチキンナゲットのチリマヨ
*出汁巻き卵
*ジャガイモのミートソース炒め
*ミニトマト
*塩鮭



フランス旅行に行けるかも?!是非ぜひご参加ください^^





こちら、9月7日発売の新刊本です。
てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん2 (e-MOOK)/宝島社

¥780
Amazon.co.jp
我が家の普段のごはん、載ってます。










商品いろいろ♪ お手軽鍋なら dreamhouseAPEX
レシピコンテスト

こちらも大・大・大募集中♪

ネットプライス

9月のレシピ、更新されましたー☆☆☆残暑にピッタリのスタミナ献立です。
ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



おまけ↓↓↓↓↓







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ