★今年も母さん行きます!東邦ガスさんのイベント、ガス展について→東邦ガスさんのページ
お料理教室へのお申し込みはこちら
締め切りは9/30!


昨日はブログを書く時間が取れず、、、
朝6時10分には家を出て、名古屋へ向かっておりました。
東海テレビさんでのお仕事です。
スタジオってぇのは緊張するねぇ・・・
自宅ロケと違って、完全アウェイな雰囲気だもの、、、
と言いつつ・・・MCさんとの楽しい掛け合いに助けられつつ、なんとか頑張ってきました。
(若干棒読みですが。若干どころか)

放送日近くなりましたらまたお知らせします!
挙動不審な母さんをお楽しみに!!


さて、昨日はそんなわけで帰宅後は娘たちには鍋にセットしておいたカレーを、わたしは残り物寄せ集め晩ごはんを、兄さんにはチャーハン1人前と肉うどん2人前を作ってやりました。
写真はありませんΣ(ノ∀`)ペシッ

こちらは一昨日の晩ごはん。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
一昨日の9月18日火曜日の晩ごはん
*トマトクリームシチュー
*もやしと豚しゃぶ肉のレンチン海苔まみれ
*ちぎっただけレタス
*マスカット


この日はヨガだったので、出かける前にシチューだけ仕込んでおきました。
冷蔵庫にあったミートソースの残りも入れたので、ところどころにひき肉のかけらが(笑)





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

なーちゃんが席に着くなり
「あーーー!これ、わたし好きやねーーーん!」
と喜んでくれたトマトクリームシチュー。

クリーム系が好きな子どもたちも
クリーム系はそんなに好きでもないオットも

どちらも納得して食べてくれるのがトマトクリーム味。


→海老とベーコンのトマトクリームシチュー
(この日はベーコンと少量のミートソースで)



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
鍋の中にもやしをこれでもか!と詰め込んでレンチン。
簡単ですが間違いのない味です^^
我が家は5人なので、もやし3袋でした・・・

→豚もやしのレンチン蒸し@海苔まみれ





今朝の男子弁。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
手抜きでしょうか。




それとも寝坊でしょうか。





いいえ、疲れていました(T_T)
いつもは寝る前に明日の朝はあーしてこーして・・・とシミュレーションしながら眠るのに、昨日はバタンキューだったので、なんと目覚まし時計は前日セットされたままの


4時半に鳴る



という快挙。
快挙ではない。

暴挙。
なんの罰ゲームかね・・・これは・・・

もう一度5時45分に起きよう・・・起きよう・・・おき



意識不明。


6時に奇跡的に起きられたのですが、その時点で全くのノープランのままだったため、こんな乱暴な弁当となりました。


以上、つまらない言い訳でした。





++おまけ++
先日、FBに載せたところ大反響(?)だったのでこちらでも載せておこう。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらはとあるスーパーの会員宛てとして送られてきたハガキです。



はい、これ間違いさがしね。


制限時間、60秒で探しましょう。









分かった人ーーー!

わたしがこれを見た瞬間に思ったこと。



(老眼進んだんかな、、、


あれ?


あれ?




もうちょっと明るいところで見てみよ、、、


え?


眼鏡メガネ・・・・)





正解はメイの写真のあとに。


フランス旅行に行けるかも?!是非ぜひご参加ください^^





こちら、9月7日発売の新刊本です。
てんきち母ちゃん家のふつうの日の絶品ごはん2 (e-MOOK)/宝島社

¥780
Amazon.co.jp
我が家の普段のごはん、載ってます。










商品いろいろ♪ お手軽鍋なら dreamhouseAPEX
レシピコンテスト

こちらも大・大・大募集中♪

ネットプライス

9月のレシピ、更新されましたー☆☆☆残暑にピッタリのスタミナ献立です。
ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba






++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイの頭上あたりに見えている足は、くつろぎ中の兄さん。





※先ほどの正解は・・・


右上のジャガイモのポタージュスープをご覧ください。
盛り付け例。



賢い人にだけは見えるという、素晴らしい出来栄えのポタージュをお楽しみください。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ