昨日は名古屋のガス展に行ってまいりました(*´∀`*)

今年で3年目、呼んでいただいてありがとうございます。
名古屋へは新幹線で1時間もかからないので、わたしの感覚からするともう近い近い(←「ちかいちかい」で変換してみ!なんと地下一階に 汗)。
朝もオットと同じ時間くらいにゆっくりめの出発なのがありがたい。
とはいってもオットとは別の路線を利用するのでタクシーを呼び、その最寄の駅まで・・・と昨日も行き先を告げたところで


「お客さん、今JR人身事故で止まってるけど、どうします?」


ど・・・・どうしましょうo(;△;)o

どうやら聞くところによると最寄りの駅もその影響でストップまっただ中の区間。
JRを利用せずに行く手もあったが、それだとなんせ新幹線に間に合いそうもない。
仕方なく隣の市までタクシーで行ってもらい、無事電車には乗れたのだったが、、、安心したのもつかの間、ダイヤが乱れまくっているせいで今度は大阪駅手前で信号待ちで10分以上ストップしたまま。
も・・・・もうたぶん間に合わない、、、、
と思ったが、なんとかキャリーバッグを抱えて階段を駆け上がれたので(ありがとうわたしの逞しい逞しすぎる健脚よ)予定していた新幹線にも乗れた。

さて、そんなこんなで出発は慌ただしかったものの、無事に会場入り。
1回目のステージでは
・海老とココナッツのカレー
・素揚げ野菜

2回目のステージでは
・蕪のハンバーグ
・パプリカのマリネ

3回目は公開クッキング教室ということで
・ごちそう北海道チャウダー
・蛸とセロリのガーリック混ぜごはん

をそれぞれ作りました。
素揚げ野菜の野菜が途中バーン!て弾けてめっちゃ左手が熱かったのと、



ステージ上では手を洗えないので、蕪のハンバーグを練り混ぜるのにビニール手袋(手術用じゃないほう。白髪染め手袋のほう。←わかるか!そんな説明)を使用していたのですが、これがもうひき肉が引っ付いて引っ付いて持ってかれる持ってかれる。
持ってかれるのはいいんやけど、今度はもう成形ができへん。
手袋に引っ付きまくって丸めるのがやっと、ほんまは蕪と挽肉の隙間を埋めるように手の中でおにぎりみたいにギュッと握りながら空気を抜きたかったのに、できへん、、、、
あかん予感はしたものの、ま!えっか!なんとかなるっしょ!と焼き始めたのが・・・・





大間違いのこんこんちきだったのだ。





普段ならもうちょっと時間を掛けて片面を焼くところを若干早めにひっくり返したのも悪かったけれども
4つのハンバーグのうち


2つ崩壊。



あれ?これ、ハンバーグじゃなくってひき肉炒めたやつ?的なフライパンの中身よ。





そんな失敗もあり~の。



いや~・・・
手袋してやっちゃだめだね~~~


ってことがよくわかりました。
お肉触った手で野菜を触ったり盛り付けしたりとかを避けるための手袋だったのですが、、、、、お肉にはやっぱり手術用がええな、ワッキーさん(笑)


さ、そんなハプニングもありのステージだったのですが、ステージ裏では去年の記事に散々書いてしまったあのお方が・・・・

去年の記事→これ。探しといたよ。



ナックル井上さん。
お会いしたかったのですーーーーー!!!!!!!
なんで?って写真を見ればきっとお分かりいただけるかと。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba





煮てる・・・じゃなくて似てる・・・・
いやしかしステージ裏で写メ撮ってもらったり、そのあとナックルさんの携帯で撮った画像も送ってくれるというので送ってもらったりしていたんですが、
なので自分の携帯も手に持って話してたんですが、



自分の携帯のこの待ち受けの画像見られたら、めっちゃ恥ずかしいような気がする
いや見られたらあかんような気がする
ってか絶対恥ずかしい


とずっと思ってました。
喋りながらそんなことばっかり考えていたというね・・・


なので2人っきりの時は言い出せなかったのですが(純情な女子中学生みたいなことをよく言うよ!)、そのあと2回目のステージの後だったか、ステージを見に来てくださってたCさん(彼女が去年わたしに「ナックルさんって旬に似てますね」とメールしてきたお客様だ 笑)が
「ナックルさんも一緒に3人で写真撮りたーい!」
と言ってくれたので、そのときCさんが

「ほんっと旬に似てる~~~!」
といった言葉に便乗させていただく形でのっかって



「似てる似てる~」
と言いました、はい、、、、、



しかしナックルさんいわく、
「向こうが俺に似てるだけ!俺の方が年上!!!!!」
だそうです、、、

ナックルさんは実演販売のプロ。
ステージ裏でその巧みな話術に聞きほれていたのですが、今度・・・・




今度是非一緒にお鍋の番組、出てほしいΣ(ノ∀`)ペシッ
ナックル井上&カナックル井上で。





わたしの携帯で撮った写真がえらい青かった!と言ったら、ナックルさん自分の携帯で撮ったほうを送ってくれました。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ご・・・ごみ箱・・・・


そんなわけで、昨日は公開料理教室を終えて、名古屋をあとにしました。
実は1回目のステージの後くらいからじわじわとヤバイ予感がしてきたので、鎮痛剤を飲んだのですが2回目のステージの前くらいから半端ない寒気が。
喉が痛くて唾も飲めないくらいになってきてしまいました。
2回目のステージの後(ああ、蕪のハンバーグ崩壊ステージの後)薬局で葛根湯を買ってきて飲んで、3回目ステージ(料理教室)。
普段ほっとんど風邪なんか引いたことないんじゃないかってくらい健康体なのに、珍しくやや体調を崩し気味という・・・・ホンマに情けない話です。

帰りめっちゃくちゃ寒かったのは、この秋一番の寒さだったのもあるけどきっと寒気(涙)。
でも家に着いて、前の日に仕込んでおいた家族のためのおでんをちょっとだけ食べたらお腹の中からあったまって落ち着きました。

今朝は阪神百貨店の魚屋さんもびっくりのだみ声ですが(いやーーー昨日この声じゃなくて良かったよーーーー)今日は無理をせず、デスクワーク中心で仕事します。

・・・・と思ったら夜、塾の面談が入ってた、、、
やっぱ化粧しなあかんやん、、、、



最後になりましたが、名古屋の皆様、お世話になりありがとうございました!
スタッフの皆様も本当にありがとうございました。
3年目のガス展ステージは、失敗もあり~ののステージになりましたが、何とか落ち着いて(?)行うことが出来ました。
名古屋の優しいあったか~い雰囲気も大好きです。
気軽に皆さん声を掛けてくださって、ありがとうございました!
お話出来てとっても嬉しかったです。

もっともっと頑張ろうって前向きな気持ちになれます。
また来年、呼ばれたら行きます(笑)













※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック




10月のレシピ、更新されましたー☆☆☆秋の美味しさたっぷり秋の味覚定食!
ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


踊る大捜査線の怖すぎるキョンキョンのセリフより。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ