井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の12月26日水曜日の晩ごはん
*ささみカツにプリーツレタスとサニーレタス添え@柚子マヨネーズで
*餃子スープ(お取り寄せ品)
*焼きピーマンの粉チーズ和え
*山芋の柚子風味の漬物



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
みんな大好きなささみのカツ。
柚子マヨネーズを添えて。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ピーマン嫌いさんでもイケるかもしれません。
うちの子たちには人気のあるピーマンの食べ方です。
簡単なので是非今夜にでも→焼きピーマンのチーズ和え



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お取り寄せした海老餃子で具だくさんスープ。
・・・・のつもりが具は大根と玉ねぎとネギしか入ってません、、、、


皮がぷりっとしてて食べごたえバッチリ。
美味しかったです。








「この赤いバラをください」





と花屋の娘に話しかけたのは自称オサレなアラフィフオヤジ。
最近「ジレ」などと言うふざけたアイテムを購入(え、チョッキやん?それ・・・・)し、小粋なイタリアの不真面目ちょい悪オヤジを気取っている男だ。


クリスマスイブに愛するマイハニーのために赤いバラを買っちゃう俺って( ´艸`)!!!!!!!
↑自分に酔っているとしか思えない



しかし花屋の娘は申し訳なさそうにこういった。




「申し訳ございません。
本日、バラはすべて売れてしまいました」


と。
時はクリスマスイブの19時過ぎ。
世の男性は彼女に愛の告白をするため、バラの花束を小脇に抱えてレストランに颯爽と現れ、愛を語っている真っ最中だろう。
・・・・・店には真紅のバラはもちろん、黄色もピンクも何色のバラもすべて売れた後だったのだ。




焦ったオヤジは、内心の動揺を悟られないように落ち着いたそぶりで


「じゃあ、こちらの花を」


と見覚えのある・・・ような気がした別の花を指さす。


「はい、かしこまりました!」
早速花屋の娘は、客の指示通りにバケツからその花を数本抜き、素敵な花束へとアレンジ作業をし始める。



オヤジは待っている間に何気なさを装いながら聞いた。


「あの・・・・この赤い・・・花はなんていう花なんですか?」

それはオヤジが最初に指差して「このバラを」と言った花だった。



これはバラじゃないのか?
どう見てもバラにしか見えなかったのに、、、、何故この娘はバラはないなどと言ったのだろう・・・・









花屋の娘「はい、そちらはカーネーションでございます!」





オット「え!これ、カーネーションなんですか!?



いやぁ、、、、バラかと思ったから、、、、、、」



焦りまくるオット。
花屋の娘に「男の人は花の名前なんてご存知ない方、多いですよ^^」と慰められたそうだ。





ちなみにオットはひまわりや朝顔さえも名前を間違う。
この花がチューリップだということも勿論知らずに買ってきたに違いない。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
初々しいピンク色が眩しい、、、、



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
きゃわいい♡



++お知らせ++
街はぴ、更新してます~
即席高菜漬けの作り方をどうぞ→めちゃハマります。





※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック




12月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
年末年始のパーティ定食。ぜひご覧ください。↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++











井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ