井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の1月21日月曜日の晩ごはん
*手羽元のガーリック塩グリル&ベビーリーフ
*人参と糸こんにゃくのたらこ炒め
*ジャガイモと青ネギの味噌汁
*フルーツサラダ(苺、リンゴ、バナナ、パパイヤ)
*ラ・フランスのフルブラをソニック割りで


フルブラのレシピはこちらに↓
サントリーフルーツブランデー



骨付き肉はオットが嫌うのですが(理由→食べにくいから)、子どもたちは大好物。
昨日はオットが晩ごはん要らないというのでここぞとばかりに手羽元にしましたΣ(ノ∀`)ペシッ

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


材料(4人分)
・手羽元ひらき 1キロ(出た、キロ単位・・・)
・塩、ブラックペパー、粗挽きガーリック、オリーブオイル 各適量


作り方
1)手羽元の両面に塩、ブラックペパー、粗挽きガーリックを振りかけて手で良く馴染ませ、バットに並べる。オリーブオイルをふってラップをかけて冷蔵庫で半日ほどなじませる。
2)焼き始める15分前くらいに冷蔵庫から出して室温に戻し、魚焼きグリル(両面焼き)に並べて、15分~20分ほど焼く。


オットが居ないのに1キロの手羽元でしたが、きれいになくなりました、、、、
そして当然一回ではグリルに並ばへんかったから2回にわけて焼きました。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
たらこ+バターで味付け。



昨日はちょっといいことがあったので、そのお祝いに(*´∀`*)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

母さんは材料を用意しただけ。
あとはほとんどすぅさんが一人で作ってくれました。
→大人気◎フルーツサラダ









++お知らせ++

そろそろバレンタインに何を作ろうかな~なんて綿密な計画を立てはじめる季節になりました(どんな時候の挨拶)。
しかし今年は平日バレンタインなので、忙しいママたちの手作りラブラブお菓子やラブリー晩ごはんは簡単で見栄えのするものが第一条件だったりしませんか?
作ろうって思ったら即!材料少なめ、調理時間少なめ、工程少なめの素敵なバレンタインメニューのご提案のお仕事をしました。
そうそう、試作したときの写真をペコリにアップしていた、あのブラウニーのレシピもありますよ^^
一緒にラブリー晩ごはんレシピもご紹介してますので、是非^^


→明治北海道十勝フレッシュ100を使った簡単レシピでおうちバレンタインを楽しもう♪

こちらではつくれぽも大募集中!
是非是非ご参加くださいね。


こちら年末にCOOKPADさんで撮影したときの写真~(*´∀`*)
スタイリングがめちゃくちゃ可愛いのです。
これ、スタイリストさんの手作りの小物。
ハート型もフリーハンドでハサミでチョキチョキ、、、可愛いよね~♪


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
レシピではお砂糖入りで載せていますが、我が家ではこれ、お砂糖なしで作ります。
板チョコの甘味だけで。
ココアのおかげでビターでほんのり甘い、絶品ブラウニーになります。
混ぜるだけなのでほんっと簡単。
兄さんはこれを食べて
「うん、これでいい。このくらいがいい」
って言ってました。
多くを喋らない男子なのですが、つまり何が言いたかったのかと言いますと、甘さ的にも高校生男子に丁度良いっていう意味だと思います。
あんまり劇的に甘いのは・・・って方にはお砂糖なしで、どうぞ。



バレンタインのあとはひな祭りのレシピも公開される予定。
お楽しみに~



COOKPADさんのページでは、こちらでもお仕事してます♪
マ・マーで手間なし♪すぐに作れる絶品パスタ
冬にぴったりのスープパスタ、これめっちゃ美味しいよ。
3分で作ったとは思えないかも・・・・


冬野菜でお好み焼き♪



つくれぽ、たくさんありがとう^^



※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック




1月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
2013年おススメ定食!!!↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++









井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイ姐さんのガン飛ばし、首の傾け具合に注目。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ