先週末金曜日の夜は贅沢にも、ちょいと新幹線で東京まで一杯飲みに出かけました。
ああ、いつもの気まぐれで。



・・・・・・んなわけないので安心して下さい。


今年もフルブラ生活を大いに楽しみましょう会(←最後までよく頑張ったで賞みたいな言い方で)でした。
※そんな名前の会ではありません。チームフルブラの2013決起会です。



どうぞいらしてくださいとご招待を受けたので、兵庫くんだりから行ってきました~という次第です。


チームフルブラのメンバーのHappyさんタラゴンさん、新たにメンバー入りした勇気凛々さんあこさん、それからサントリーさんから数名の方々とレシピブログさんも数名。


場所は渋谷のラ・ココリコさんというお店。
(ちなみに前夜子どもたちに誇張して「明日はちょっと飲み会やから~渋谷で?Σ(ノ∀`)ペシッ」とイケてる母さんアピールをしたところ、「えっ!渋谷で!!!!!」「マジで!かっけーーーー!」とキラキラした目をしながら言ってました)



しっかしなーんも考えず、夕方のラッシュの時間帯に集合場所だったレシピブログさんの会社(外苑前)を目指そうとしていたため、地下鉄銀座線の車内で危うくのしイカになってしまうところでした。
(品川から乗った山手線もけっこう混んでたんだけど、こっちは「降ります!」っていうとみんな紳士的にささーっと体をずらしてくれる感じ。銀座線は無言でイノシシの勢いくらいでぶつかってくる感じ←マジで怖かった・・・おりますって言ってくれりゃどけるからさぁ!渾身の勢いで突撃してくるのはやめてくれ・・)

そんな都会の恐ろしさも垣間見つつ、、、、渋谷へ(*´∀`*)


こちらが店内の様子。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
渋谷の駅からすぐでしたよ。
ま、都会の事ですから渋谷の駅の出入り口は常人には理解できないほどたくさんあって(ほら、うちの最寄駅なんて南口と北口の2か所しか出入り口はないじゃん?)、そのどれかの出入り口からすぐですよってそのくらいの認識。

店内は薄暗くて大人の雰囲気!
奥にフルブラの専用サーバーがありました。めっちゃオシャレ!凄い!!!!!!!

週末と言うこともあって、このあとお店はすぐに満席になってしまいましたよ^^
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

先ずはフルブラで乾杯~♪
これはオレンジかな。
おうちでフルブラオレンジのトニック割り若しくはソーダ割りで楽しむときの秘訣として、グラスにフレッシュのオレンジを一切れ一緒に入れておくの。
こうすると切りたてのフレッシュ感が一層アップして美味しくなります。
つくづく思う・・・料理って即ち香りだなーって。
香りこそすべてだと思う。
(ちなみにわたしの名前は「香苗」と言います。香る苗。つまりハーブってこと!凄い・・・笑)

この後トマトフルブラ、それからパインのレモンスカッシュ割り、ベリー、カフェネーブルを飲みました。
カフェネーブルはコーヒー豆とネーブルってことだよね?
コーヒーの香りが新鮮でいい感じでした。
これいいね!
今度やってみようっと。

フルブラのレシピはこちらに↓
サントリーフルーツブランデー


大阪でも東京でもこうしてフルブラを置いているお店がけっこうあります。
偶然たまたま入って
「お!フルブラじゃん!」
って見つけると、ほんっまに嬉しい。
絶対飲んじゃう。
前にユニバで見つけた時にもめっちゃ嬉しかったし、東京駅のすぐのところのあの店(←わかる人にはわかるはず)にもあったし!
お店オリジナルのフルブラがあったりするともっと嬉しい。
おおーーーここでも愛されてるーーーーーって思う^^


さてさて、お料理の方は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
生ハム~だの・・・


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これ美味しかった!
燻製の盛り合わせ的な。
特に半熟卵絶品!
・・・人数分ないのにどうしても卵が食べたくてうずうずしてしまったダメな母さん!!!!あと3杯くらいいい感じで飲んでたら絶対無意識に卵をもう1切れ食べていたと思う、、、本能で

レバーなどのパテの盛り合わせも頂きました。
(鱈+ジャガイモ+マヨネーズのディップは絶対作ろうと決意)

そしていよいよパスタが運ばれてきましたよ!!!!!!!





ってところで、シンデレラ姫はおうちへ帰る時間に。


まだまだ飲みたかったのですが、馬車がかぼちゃに変わってしまう前に帰らなくてはいけません。
なんと東京滞在時間4時間ほど?
お店滞在時間は1時間半・・・
次回はまたゆっくりお邪魔したいお店でした^^

サントリーの竹内さん曰く、ここのロティサリーチキンほど美味しいチキンは今まで出会ったことがないと。



が、チキンどころかパスタもピザも食べないうちに退散、、、すみません。

翌日の土曜日が朝から長女の制服採寸だったので、、、




今回はゆっくりは出来なかったのが心残りでしたが、色々な方々と一緒に会話を楽しみながら美味しいものを頂き、美味しい飲み物を飲むのは自分にとっても大変刺激になり、料理に対しても新しい発想が生まれたり、また、閃きや発見があったりするものです。

素晴らしい機会を設けてくださったことに感謝!ありがとうございました!




※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック




1月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
2013年おススメ定食!!!↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ