井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の3月11日はナーサン12歳の誕生日でした。
ささやかではありますが、おめでとう晩ごはん。

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





*マカロニチーズ
*ローストビーフのサラダ@ブルーベリーのソース添え
*薩摩芋のポタージュ
*バゲット(燻製イワシのディップ添え)
*マンゴーのレアチーズケーキ

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お得意のローストビーフはベビーリーフと水菜と合わせてサラダ仕立てに。
生野菜好きのナーサンなので肉より野菜メインで。
で、フルーツを使ったサラダが好きなので、ブルーベリーのソースを添えて。
リンゴも切ればもっとよかったねぇ・・・・って後から思いつく(ごめん)。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
そしてやっぱりパスタ。
ゴーダチーズとマッシュルーム、生ハムのパスタです。
味付けなしでもチーズと生ハムの塩っけだけで充分!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
バゲットに、ディップ。
奥のはフルーツチーズです。




で、以上のようなオシャレ系食事だけでは、約1名見るからに足りないだろうと全部食べ終わった後にうどん。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

冷凍うどんをあつあつに茹であげ、そこへ生卵+青ネギ+醤油。


卵かけごはんのうどんバージョンみたいな。
男子高校生のおやつです。






そしてケーキはナーサンリクエストで、、、、、、
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
マンゴーのレアチーズケーキでした。
側面がアレレな感じになってもた、、、、焦って外したらあかんねぇ、、、


作り方はとっても簡単^^
「もてなしごはん」の本に載っています。

材料に使ってるマンゴーピュレーですが、これカルディで198円だった( ̄□ ̄;)!!
やすっ


しかし安い分濃度も薄いので、上に塗るところはゼラチンで固めて、仕上げに照りを出すために残ったピュレーを塗りました。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
カットしたところ。


お誕生日おめでとう~(*´∀`*)




昨日2007年の2月ごろの記事を読んでたら、なんか懐かしくっておかしくって、学校から帰ってきたナーサンとすぅにも見せてやりました。

この記事とか→帰ってきたら、まず手洗いうがい


この記事とか→エレベーターの声


この記事とか→大きくなったら何になる







この記事はみせられなかったので飛ばしました→ありがとう


大人になったら読んでもいいよ。




++料理講座についてのお知らせ++


この春から大阪・兵庫で開催される料理セミナーのお知らせ記事についてのまとめ。

宝塚の料理講座(満席です)

近鉄文化サロンあべのの料理講座(体験会、本講座ともにお席ご用意できます)

なんばパークスのサイン会と料理講座(サイン会はどなたでもご参加可能、料理講座はキャンセル待ちです)

ららぽーと甲子園と梅田阪急ビルのクリナップ(ららぽーとは残席わずか、梅田はお席ご用意できます)



春だし今年は何かを始めたいな♪と思われてらっしゃる方、毎日の食事作りが苦痛の方、献立を考えるのが苦手の方、今の料理をステップアップしたいあなた、是非わたしと一緒に楽しくお料理しませんか。
それぞれ月に一度の講座ですので、無理なく通えると思いますよ~(*´∀`*)
ご予定があえば是非ぜひ。
お友だち同士でのご参加もOK^^
アナタのお申し込みを、首を長くしてお待ちいたしております。





※スパイスオブライフ(動画でお料理してます)はこちらをクリック


2月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
冬の乾燥に負けるな!健康定食!!!コラーゲン鍋と韓国風ブリ大根です↓
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ