井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の4月4日木曜日の晩ごはん
*完璧★豚ひれのハーブソテー@わさびとしそ梅を添えて
*美味しいトマト
*レタスと燻製卵のサラダ
*筍と小松菜のマヨぺペ
*豆腐とわかめの味噌汁
*でこぽんのフルブラをトニック割りで
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



豚ひれが安かったので前日からハーブソルトを振って冷蔵庫で寝かしてました。
2本買ったので1本はこのハーブソテーに。
もう一本は普通に塩だけで置いてあるので、今日何か作る予定。


副菜にこってり味の野菜おかずを作りました。
こういう味、男子が喜ぶんだよね~
マヨのおかげでご飯も進みます。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




材料(4人分)
・たけのこ(茹でたもの) 1本
・小松菜 1束
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大匙1
・鷹の爪(種を取って輪切り) 少々
・マヨネーズ 大匙2
・醤油 小匙1
・塩 少々

作り方
1)たけのこは食べやすく薄切りにする。小松菜は4センチ長さに切り、にんにくは薄切りにする。
2)フライパンにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を入れて火にかける。香りが立ってきたらたけのこを広げて入れて焦げ目をつけながらこんがりと炒め、小松菜を入れる。
3)小松菜がしんなりしてきたら塩を振り、マヨネーズ、しょうゆを入れて全体を絡めて出来上がり。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

お気に入りの(どんだけ作るかってくらい作っている)豚ひれ。
お箸ですすすーっと切れちゃうほどに柔らか仕上げ。
火が通ってるのかなって心配になるけど、そこを我慢するのがこのピンク色の仕上げにするポイントなのです。
母ちゃん鍋×ガス火で作ってます。
作り方はこちらに→完璧★豚ひれのハーブソテー

昨日はマッシュポテトを作らなかったので、早速すぅさんに指摘されてしまいました・・・(「なんで今日は芋がないん!!!!!」「あ、要る?」「要るに決まってるでしょ!!!!!」・・・そんなに大事な存在だったとは)





今日は一日中自宅撮影です。
と言っても、今日は料理するのもスタイリングするのもカメラマンもわたし。
すぅさんにアシスタントをしてもらおうと思います。
早く終わったら、キスマイの雑誌をチェックしに行こうと約束しました。
なんならついでに一緒にプリクラ撮ってもいいんだよ?とあとで誘ってみようかと思います。





・・・・全力で断られると思いますが(T_T)












3月のレシピ、更新されましたー☆☆☆
春まで待てない!お花見定食★肉巻きおにぎりと蓮根のさつま揚げ↓

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ