井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の4月15日月曜日は、東京出張から帰って大急ぎで作った晩ごはん
*前の晩に仕込んでおいた豚ひれの柚子胡椒蒸し サニーレタス
*ジャガイモの甘味噌絡め
*蕪のお漬物
*蕪の振りかけ
*ナスのアレ
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
前夜に仕込んでおいたので、切り分けるだけ・・・


柚子胡椒でマリネしてあります。
さっぱり夏向き。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
チンにお任せで1品。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あとはフライパンで作れる、簡単煮物でした。



作り置きのおかずに助けてもらって、帰宅後30分で晩ごはんを開始するのに成功。



昨日はまたまた日帰り出張。
クックパッドさんで撮影でした。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

いつもお声掛けいただきありがとうございます♡


クックパッドさんのキッチンもほぼ完璧に何がどこにあるのかを把握してますので、無駄な動きもだいぶ減りました(笑)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ただIHキッチンなので、昨日は餃子の焼き加減に若干失敗を、、、汗
1から作り直しが入りましたが、2度目は卓上コンロを出してもらって完璧な仕上がりになりましたΣ(ノ∀`)ペシッ

卓上コンロが横にあるのは、そんな理由からでした。



やっぱ火だね~♪


昨日の撮影も実はサントリーさん関連のお仕事で(ブランデーではなく、なんと梅酒!←梅酒大好き♪)撮影後はロックで一気飲みさせていただきましたが、ほんのりした甘味でスッキリ!美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪








まだちょっと時期的には早いのかなぁと思っていたのに、もうあるんですね!
沖縄産のパッションフルーツです!

パッションフルーツと言えばフルブラ!
いや、フルブラと言えばパッションフルーツと言っても過言ではないと思っている、去年・・・いや一昨年か?ハマりにハマったフルブラです。

パッションフルーツが手に入る時期はホントに限られているので、見かけたら是非!
いや、見かけなくても是非!ネットで注文してでも作るべきフルブラだと思います(個人的すぎる意見ですが)。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


作り方は簡単です。
パッションフルーツを良く洗って水けをふき、半分に切って密閉ビンに入れます。
半個でひと瓶作れるので、ふた瓶分作れます。
あとはここへサントリーブランデーvoを注ぎ、ふたをしめて24時間漬けたら出来上がり!




トニックウォーター割がおすすめ!
1:3の割合で飲みます。

パッションフルーツの皮の色がブランデーに移るので、ほんのり色がピンク色に染まるのもいい感じです(去年は中身だけを瓶に移す方法で漬けてたんだけど、こっちを定番にしよう)。
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO






そして昨日、新たな動画が公開になってます~
今回はパインフルブラの作り方。

おススメのオリジナルカクテルの作り方もご紹介してますので、是非ご覧くださいませ。

パインフルブラの作り方(動画)





今朝の女子弁。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

兄さんはお弁当要らないってことだったので、ナーサンの弁当だけ。
*ケチャップライス
*ジャガイモの甘味噌からめ
*ナスのアレ
*プチトマト、スナップエンドウ
*デコポン


前の日のおかずは、朝もちろん火を通し直したけどこれから暑くなってくるとそれでもけっこう怖い、、、保冷剤も入れよう明日からは(←今日忘れた)。






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ