井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の5月12日、日曜日の晩ごはん
*車麩の生姜焼き サラダ仕立て
*浅利と長ネギのとろ~り生姜炒め
*玉こんにゃく
*ガスパチョ
*ポルチーニのクリームペンネ
*プレモル

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




和洋折衷、いろいろ取り揃えました。
母の日だというのに、それっぽいものはルーーービーーーーーだけですがΣ(ノ∀`)ペシッ

ちなみに下の娘から香水をプレゼントしてもらったのですが、






ここだけの話(あ、ホントにここからはご内密にお願いしますね)、







いや母さん香水とかつけないんですが
(小声で言ったれ)





しかもどちらかと言うと苦手
(さらにフォント大)

というか、世の女性がほんのり付けてらっしゃる香水はまあ、まあそれはいいとして(自分は付けないけど)、身近なものに人工的につけられた食材の香りっていうのがホントに苦手で、フルーツ系のガムの甘ったるい匂いもダメ(ミント系なら全然大丈夫)、あと台所洗剤が食べ物のにおいが付いているのもあんまり好きじゃなく(例:オレンジの香りとかベリーの香りとか。それならローズの香りの方がずっといい)、もちろんハンドソープも甘い匂い系はダメ、入浴剤もそれ系フルーツとかはダメ・・・出来ればにおいならば全てユーカリ系のアロマオイルでお願いします、、、、、という強いこだわりを持っていて、、、










「わぁ♡ありがとう♡

母さんのために選んでくれたの?
何のにおいかなぁ~♪」







すぅさん「ラズベリーだよ!(‐^▽^‐)」







。(;°皿°)マジデスカ
よりにもよって





母、硬直の笑顔・・・





「ほぉら!いい匂いでしょう~
やってみてあげようか!」


「う、うん、、、、いや母さんはちょっと今は手が離せないから、すぅさんの手に掛けてみてよ。
それを匂わせて~!!!!!!(必死)」


「わかった~♡」




ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅ




掛けすぎじゃないかなぁ_| ̄|○ il||li
離れていてももう強烈ににおってくるよ(´Д⊂グスン





そんなわけで、母さんのために選んでくれたというその気持ちだけありがたく頂きました。
(今朝すぅさん、張り切って自分にぷしゅぷしゅして登校したらしく、玄関がすばらしい香りに包まれていた)

長女からは手紙を。




いつも家事をありがとう服買ってね優しい母さん。








(ちなみに「香水」ですが、すぅ達ヤング御用達のお店、ミカヅキモモコで買ったものです←300円ショップ)




えっと、我が家にはもう一人子どもが・・・・たしか長男が居るはず・・・・・・?
昨日からずっと待ってるんやけど・・・・今朝もなんもくれんかった、、、、



さ、子どもたちからのそんな素敵な愛を受け取った昨日の晩ごはんのおかず。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
これなら肉の代わりに食べても良いとの許可が出た、車麩。
昨日は生姜焼き風の味付けに。

材料(4人分)
・車麩 8~10枚
・塩コショウ、片栗粉、サラダ油 各適量

A
・砂糖 大匙1
・みりん 大匙2
・醤油 大匙2
・水 大匙2
・生姜(すりおろす) 1かけ

作り方
1)車麩はぬるま湯でもどして手で挟んで水けを絞り、半分に切って塩コショウ、片栗粉を振る。Aは混ぜ合わせておく。
2)フライパンにサラダ油をひいて熱し、1をこんがりと両面焼きつける。
3)余分な油を拭きとり、Aを回しかけて照りよく絡める。
4)サニーレタスと一緒に盛り付け、お好みでマヨネーズを絞る。


※カレー味バージョンはこちら


今朝の男子&女子弁。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*鯖味噌(いんげん)
*出汁巻き
*パプリカと竹輪と新玉の塩炒め

*マンダリンオレンジ



兄さんから部活を引退したので、弁当もそんなに量は要らないと言われました、、、、




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あたしだって感謝してるのよ?母さん。


良かったら、遊んであげましょうか?






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ