井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba昨日の5月14日火曜日の晩ごはん
*春キャベツの〇〇カレー
*茹で砂肝のねぎまみれ
*サラダ(サラダ菜、胡瓜、冷凍トマトシャーベット)


↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



昨日は一日、ママ友たちと京都&大阪(話題の新名所グランフロントへ初めて・・・笑)で遊び倒し、へとへとになって帰宅・・・したのが18時半。
それから30分で作った晩ごはんです。
前の日の晩に春キャベツは洗って一口大に切っておき、砂肝はあらかじめ筋がとってあるものを利用しています。
ちゃちゃちゃっと20分もあればできちゃいます。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

茹で砂肝は子どもたちも好きだしもちろん大人のおつまみにもなる、ヘルシーで優秀なレシピ。
是非お試しくださいね。
→茹で砂肝のねぎまみれ


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
カレーは引き続き試作中。
このシリーズ、だれより喜んでいるのはカレー星人のすぅさん。
昨日のバージョンもめちゃくちゃ美味しそうに食べてました。
そして今朝も。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
冷凍トマトを半解凍くらいでカットして。
子どもが喜ぶ食べ方。
皮もするする~んと取れちゃいます。



京都では、三十三間堂へ行きました。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

今の季節の京都は、修学旅行生&遠足の学生などなどで大・大混雑です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

中は撮影禁止なのですが、1001体もの仏像の森は圧巻でした・・・
千手観音といえばGANTZを思い出すよねやっぱ(●^o^●)

観音像の中には必ず会いたい人に似た像があるとも伝えられる・・・ってHPには書いてありましたが、




2列目、頑張っても3列目以降のお顔は見えないんですが、、、



もしかして後列に並んでるかたに不平不満がないよう、毎年一列ごとに順番に前に出てこられるよう、ローテーションを組んでいるとかそんなのはないよね?←大所帯チームでダンスをしている娘がいるママならではの考え

風神雷神像もじっくりと見学できて(手の指の数が人間と違う・・・と初めて知りました)、とっても興味深かったです。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


その後は32度越えの炎天下の中をてくてく歩き移動・・・・生麩のお店でランチをしました~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

こちらの、半兵衛麩さんというお店。

予約でいっぱいなので、行かれる方は前もって予約がおすすめです。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
あらっ素敵。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらにも。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ゆったりと広い、テーブル席でした。
生麩や乾燥の麩、湯葉などのお料理です。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ごはんは多くて残してしまいましたが、そのほかは完食です。
ごちそうさまでした。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

お土産のコーナーも隣接しているので、生麩や棒麩などいっぱいお土産も買いました~

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
玉という字を見て、末娘を思い出す・・・

写真撮っておきました。
見せてあげようと思って。

恋する末娘、新玉ねぎなどの「玉」という文字にすら反応するので、、、






この後は灼熱の京都を脱出し、大阪へ戻りました。
先日オープンしたばかりのグランフロント大阪で遊んで帰りました。





※お知らせ①
日清フーズさんのレシピ、更新してますー(*´∀`*)
3分で茹で上がっちゃう、優れもののスパゲティ マ・マー スーパープロント早ゆでスパゲティ 1.6mmとあえるだけパスタソース たらこ生風味を使いますよ・。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



3分でここまで美味しい!こんなに美味しい!
忙しいママにもお勧めの簡単レシピです。
是非ご覧ください→新玉たっぷり♪大葉とたらこのスパゲティ
今日のランチはこれに決まりだね。



※お知らせ②
中華名菜で作る、旬のお野菜を使った簡単15分献立“玉ねぎ編”が公開されていますよー^^

3つの献立をご紹介しています。
まず1つ目は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
スブタコライス。
こちらと合わせて作るのが、

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
新玉ねぎと生ハムのサラダ!



そして2つ目の献立はこちら。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
新玉ねぎと白身魚ととろ~り卵の甘酢炒め。
こちらと合わせて作るのが、

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
新玉ねぎのファルシー!




そして3つ目の献立がこちら。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
エビチリソースのとろとろオムレツ。
こちらに合わせて作るのが、、、



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
新玉ねぎとサーモンのお吸い物!



それぞれの献立を15分で仕上がるよう、時短ポイントもご紹介してます。
是非今夜のおかずの参考に~♪
→中華名菜でつくる!旬のお野菜を使った簡単15分献立“玉ねぎ編”


もう既にたくさんのつくれぽがついてました!ありがとうございます。

商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ラインカメラで加工するのが最近気に入ってます。
ポラロイドカメラ&手書き風に。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ