昨日はなんばパークス産経学園の第一回目の料理講座でした~(*´∀`*)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

今日のレシピの説明と使用する食材のご紹介など、お勉強タイム。


その後は実際に調理します。
手元をよく見て頂くため、近くに寄って輪になろう~♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

字だけでは伝えられない、この感じ!ここよ、ここ!的な細かなポイントを見て頂きました。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メモを取ってくださる方、動画や写真も撮ってくださる方、、、、、質問も沢山頂きました。
ありがとうございました!




こちらが完成図~(*´∀`*)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

パプリカのムースがやっぱり大人気!
皆さまビックリされるそのわけは・・・・


お野菜の味をしっかり感じられる、シンプルだけれどもでもとびっきり美味しい=その味付けとは・・・・めちゃくちゃシンプル!!!←ここ、ビックリポイントね。



喜んで頂けて良かった~!


来月もお楽しみに♪



まだまだひよっこ新米先生ですが、なんとか頑張っております、、、笑






今月のフルブラさん。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
何のフルーツか、わっかる~かな~


これ、桃です。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
アボカドをきるみたいにして、皮ごとぐるっとまわりに包丁で一周し、種を中心にしてぐいっと回して半分に割ります。
で、種が付いている方の実を密閉ビンに入れ、ブランデーを注ぐだけ。
1日待てば、自家製フルーツブランデー桃の出来上がり。
種の周りに残っていた果実が、1日たったら花が開くみたいにふわっと広がってました。
あれ・・・あったよね、お花のお茶。
お湯を注いで蒸らしたら花が開く・・・という。
あれみたい!って思いました。




シンプルにトニックウォーターで割って飲んでみました。





めちゃうま!!!!!!!



これも絶対女子むきドリンクだと思う・・・♪
ちなみに種のついていないほうの果実ですが、その場で娘と二人で食べちゃいました。
ジューシーで甘くてとっても美味しい桃でした・・・

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




こちらは金曜の晩ごはん。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
来週の料理教室で作るものをいろいろと。
試作も並んでますが。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
しっとりジューシーな鶏胸肉のソテー。

粒マスタードのソースで頂きます。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらはセロリと新玉ねぎ、蛸、オレンジなどなどのマリネです。




自分で作っといてなんなんですが







これ、たぶん今年一番の出来だと思うね。
ナーサンなんてあまりにこれが美味しくて、3回おかわり。
(1回目自分のお皿の分、2回目、すぅさんのお皿を譲ってもらう、3回目、パパのお皿を譲ってもらう←「パパぁ~~~?これ、ちょっとだけもらってもいい?」「えっ?いいけど・・・」「やったーーーありがとうパパー!お箸もってくるー!」「えっ・・全部?」)





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


こちらからもご購入可能です。

ネットプライス





++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
動物病院の待合室にて。
他の小さな動物たちがメイを怖がるため、このような状態に。


あかんあかん、明らかに面白そうなおもちゃを狙う目になってるで!




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ