昨日は午後イチからクックパッドさんで撮影でした~

午後イチスタートと言ってもわたしが出発するのは朝9時なのですが(笑)
でも朝ゆっくりめの出発は助かります。
普通に弁当作って朝ごはん作って洗濯してみんなを送り出してから出かけられるからね。
そ、掃除はちょっとそこまで時間がなかったけれども(すべては洗濯機のせいで←現在またぶっ壊れ中。通常50分ほどで全自動で終わる洗濯が2時間ほどかかる。途中何度もエラー音で呼び出し有)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
毎度おなじみ、クックパッドさん。
こないだもテレビで見たよ。
お昼に社員さんたちが投稿レシピを参考にお昼ご飯を作って食べている様子だったかな~
そのキッチンがこちら↓

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
いつもお世話になっている仲良しのスタイリストさんに撮ってもらいました^^
こっそり自分撮りしてたのを見つかってね、、、(汗)


こちらで撮影したお料理はまた、アップされましたらお知らせいたしまーす。
うちの子どもたちにも大好評、作るのもめちゃ簡単!10分~15分くらいでできちゃうあのレシピです。
お楽しみにお待ちください~(*´∀`*)



本日金曜日ということで、今週の男子&女子弁一気におさらい。


6/3(月)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*ブロッコリーと挽肉の春雨いため
*じゃが明太
*出汁巻き
*梅干し
*セミノールオレンジ


いつも帰ってきたら勝手に感想を言ってくれるのに、この日は感想なし。
あれっ?と思って聞いてみたら
「あぁ、うん、美味しかったでーーー」
と言いつつも、ホントは何か別の事が言いたそう。

春雨あかんかったんかなぁ、、、と思いつつ、この翌日に理由は判明する。


6/4(火)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*ささみのカレー竜田
*ほぐし鮭入り出汁巻き
*茄子とぴーまんの揚げ出し
*プチトマト
*キウイ

この日は帰ってきてから目を真ん丸にしながら
「茄子のやつ、めちゃくちゃ美味しかったーーーー!全然足らんかった!これだけ全部入れてくれてても良かったのに、、、」
とナスをべた褒め・・・。
いや、揚げ焼きにして出汁醤油と酢を混ぜ合わせたものに浸しただけなんだけどね。
美味しかったらしい。



この日の朝、実は
「もっと凝ったお弁当にして~♡」
と言われてしまい、凝った弁当ってなんやねん、、、、という母のペコリでの呟きに
「きっとピックとか刺したらええねん!」
というナイスなアドバイスを某wさんから頂き、そうかそうかそうだったかと頑張った弁当が翌日に。




6/5(水)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

*アスパラの豚肉まきまき
*出汁巻き←ハート型!
*蓮根と牛肉のしぐれ煮
*まるぽての甘辛絡めピック刺しまくり
*ぷちトマト
*セミノールオレンジ


「どうやった?今日の弁当は凝ってたやんな?」
「うん、凝ってた!」



正解だったようだよ、、、、笑


しかし一緒に食べた部活仲間のAちゃんに
「そんなもん、どうでもいいやん」
と一蹴されてしまうΣ(゚Д゚;)


しかもピックのことをせっかく勉強したばかりだというのに、次の日にはもうあっという間にそれを忘れてしまうのがアラフォーという生き物。


6/6(木)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*豚肉の大葉まきまっきー
*グリルやさいとウインナーのペンネ
*卯の花
*ぷちトマト
*セミノールオレンジ

もうピックの存在を忘れとるやないか。


しかし帰宅後の娘(というか出張から帰ってきた母さんに)
「今日のも凝ってたな!豚肉と大葉とチーズが巻いたやつとか、


そうそう!(と、急に思い出す)


あれ!
めちゃくちゃ美味しかった!!!!
なにあれ!!!!!
パプリカの!!!!!!」

やはりパプリカだった、、、




「あれ、あっという間になくなってもーて、もっと食べたかったわ!ずっと食べ続けていられるわ!!!!!」

いやずっと食べてたらそのうち昼休憩終わってまうやろ。






6/7(金)
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
*豚肉と玉ねぎのコチュジャン焼肉のっけ丼



はい、週末で気が抜けまくり丸わかり。
でも出かける前にお弁当を覗いて


「あ!美味しそっ!」
と言ったので


「今日はあんまり凝ってへんか~」
と先手を打ってみたら



「そんなことないで!海苔とか凝ってる!美味しそうだし!」
とのことでした。


イマイチ娘の「凝ってる」の基準がわからへん・・・・



ってなわけで今週の月曜から金曜のお弁当特集でした。
金曜までって言ってるけど、普通に明日の土曜日も明後日の日曜も弁当作るけどな、、、、(娘、部活のため土日も朝から晩までびっちり学校)




※お知らせ


こちらもクックパッドさん内でのお仕事ですが、、、

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
マ・マーの3分で茹で上がるスーパープロントを使った、簡単ランチメニューです。


Cpicon 豚しゃぶ入り♪ぶっかけとろろスパゲティ by 日清フーズ

お素麺代わりに是非お試しください。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス








++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

その1:まず、メイの言動がおかしくなる。



その2:まず、目を合わせない。



その3:まず、何も言ってないのにケージの中から出てこなくなる



その4:まず、耳がぺたんこ



その5:まず、お座りさえしておけば許してくれるかもしれないと思っている(その後、せまいところで伏せをするという暴挙に出る←トイレシーツの上やぞそこ)。






数分後、やっと原因発見。





誰や・・・
廊下でおしっこしたんは!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ