井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の7月3日水曜日の晩ごはんは今月の教室用の試作いろいろでした~
*イタリアンあらびきハンバーグ
*アンチョビpotato
*レンコンと生ハムの柚子胡椒サラダ
*冷製コーンポタージュ





ハンバーグは皆様からのアドヴァイス(素敵な言い方で)を頂いた通り、小さめで沢山作りました。
沢山と言っても10個ですが(オットは晩ごはん要らない日)。
兄さん3つ、すぅさん2つ、母さんも2つ、ナーサンは1つ食べました(←2つ入れてたのに残した・・・)。
残りは今朝、兄さんが食べて行きました。



おまけ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
悲しい時。





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
微笑み。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
怒ってる顔。



って娘に見せてやったら、最後の一枚は





「キュウリ君、一気に太ったな」
と。







今日はこれから美味しいものを楽しみに、京都へ。
行ってきまっする。
キュウリ君みたく顔がパンパンにならないよう、気を付けつつ。









※お知らせ


スパイスブログ、更新してます~
今月のテーマは
「夏に負けない、スパイシースタミナメニュー」
と言うことで、前半のレシピは
・あらびきガーリック
を使って、ゴーヤのお料理をご紹介しています。
是非ご覧ください~
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


→てんきち母ちゃんのスパイスおかずでおかわり!
「ゴーヤのガーリックレモン春雨」




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス








++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


『Shall we dance?』


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ