昨日の7月18日木曜日は梅田クリナップの料理教室でした~。
ここの教室ではイタリアンのBin先生とのコラボ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
梅田阪急オフィスビルの26階からの眺め。

抜群のロケーションでの教室です(*´∀`*)



調理台の周りを囲んでいただいて、実際に作っていきます。
このクラスはお客様同士がほんっとみんな仲良しで、デモ中も常に笑いが絶えません(笑)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
何でそんな上目使いしてる・・・

わたしはカボチャとオレンジを使った冷製スープをご紹介しました。
カボチャが苦手な方でもきっとイケるんじゃないかな~っという仕上がりです。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
カボチャ調理中~



そしてBinさんにバトンタッチ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
皆さま、メモとスマホを片手に熱心に見入っております。
質問もバンバン飛び交います。

そんなこんなで昨日のお料理は・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こんな感じでございました。



わたしが今回お教えしたのはこちらっ
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
新作、夏におすすめの冷製スープです。
是非、おうちでも作ってみてくださいね。



さてさてそんな昨日の晩ごはんは・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の7月18日木曜日の晩ごはん
*焼き餃子
*とろける刺身こんにゃくのメイプル酢味噌
*絹ごし豆腐
*白菜のお漬物
*米なすと湯葉巻きの煮びたし
*びーーーーーーーーーーる

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
湯葉巻きは京都の・・・
っていうかお豆腐も京都の・・・
っていうかお漬物も京都の・・・

ナスは昨日料理教室の帰りに大丸の地下で買いました。
大きくてツヤツヤの米なす、1個100円!
出汁で煮含めて冷やして頂きました。
茗荷とかのせればよかったかも~♪


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
とろんとろんの刺身こんにゃく、気に入ってます。
スプーンですくって器に盛り付け、これまたお気に入りのメイプル酢味噌を掛けました。
混ぜるだけ簡単作り方→刺身こんにゃくに♪メイプル酢味噌



カリッと焼けて大満足~な、餃子。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
餃子にはやっぱびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるだよね。
はーーーーおいしっ



さ、今日は明日の教室の買い出しDAY~☆
涼しいうちに行ってこよっと。


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス








++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メイさん、こっち向いて~~~




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
良いお顔~(*´∀`*)




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ