井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba昨日の7月30日火曜日の晩ごはん
*冷やしおろしうどん
*テキトー炊き込みごはん
*ブロッコリーの塩ゆで@スイートチリマヨで


↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
大根おろしと青柚子。
生醤油を掛けて頂きます。

ちなみに竹輪の天ぷらは阪神の地下で買いました。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
定番の塩昆布とツナの炊き込みご飯ですが、そこへいんげんと枝豆も一緒に入れて。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ブロッコリーは塩ゆでにしただけ。
スイートチリソースとマヨネーズを混ぜただけの簡単ディップを添えて。


以上、遊んで帰ってきた日の簡単晩ごはんでしたΣ(ノ∀`)ペシッ




昨日は友達母娘ペアー&すぅと母さんの4人で大阪へ遊びに。
すぅたち5年女子が只今絶賛ハマり中のジャニーズショップでお目当ての方の写真を厳選して(どんだけ時間掛かるねんってくらい厳選)そのあとはお昼食べてふらふらして(貧血か)帰りました。

帰りに梅田の伊勢丹地下食料品売り場でお野菜を仕入れました。
ここ、ほんっとお買い得!!!!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ゴーヤ1本(30センチ以上ありそうな)50円
バジルこんだけの量で198円
インゲンこの量で180円くらい
ズッキーニ1本100円
丹波シメジ 150円
ブロッコリー150円

んでこのビニールにパンパンに詰め込まれたずっしりパセリ。
パセリを持って「あ、重っ」って感じたのは生まれて初めてかもしれません。






しかも







100円って!
どういうこと!!!!!!






毎日伊勢丹行こうかなと心揺さぶられる価格でした。
いや毎日パセリはこんなに要らんけど。


バジルはペーストにしよっかな~
パセリも何かペーストかソースかドレッシング的なものにしよっかな~
考えるのもまた楽し。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ここまで書いてわたしは家を飛び出しました。
理由は今日はとある大会に出ているはずの娘からメールが来たから。







午前中はゆっくりバジルペースト作ったりパセリソース作ったりする予定だったのによぉ~
帰ってきたらもう、昼回ってた、、、
昼は昼ですぅさんの病院の日で、


そして午後からは、兄さんの高校の三者面談(´Д⊂グスン


そして兄さん、高3のこの時期になって自転車をぶっ壊す。
(兄さんは自転車通学)


壊れちゃったてへぺろ的なそんな生易しい状態ではなかった既に。
カゴは金属ごとちぎれて外れ(どんだけ重たい荷物を載せて運んだのか)、タイヤのスポークは前後共に2,3本ないのでいつ自転車が走行中に空中分解してもおかしくない。
ついに昨日塾へ行く途中に、ほんの数センチの段差にも耐えられなかった兄さんの自転車は、長年の我慢にも限界が来たのだろう、いきなり仕事をストライキすることに決めたようだ。


あと半年さえ乗ってくれたらそれでよかったのに!!!!!!!




あと半年、すぅさんの自転車に乗ってくれやしないだろうか。
ジュニアサイクルだけど。






今朝の娘からの緊急メールについてはまた今度ゆっくり。






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++





数日前と同じ場所に佇んでいるメイさん。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba




ドアップ。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ハァやれやれ。
あちーのー






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ