井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の8月1日木曜日の晩ごはん
*手羽元の梅サワー煮
*キュウリの塩もみ
*緑のポテト
*ゴーヤと車麩の胡麻酢和え
*かぼちゃのソテーにパセリオイル
*大根と御揚げの味噌汁

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





「晩ごはんのリクエストを承ります5・・・4・・・・3・・・2・・・・」



「梅まるごと・・・・あれ・・・


ホロッと取れるうまいやつ!!!!!!!」




「OKリクエストは受理されました」




ってなわけで、兄さんのリクエスト採用です。
(そもそも兄さんしか答えていませんが)

たまたま生協の手羽元1キロ(冷凍)が水曜に届いてたってこともあったんだけど。
もしかして冷凍庫覗いて知ってたんだろうか?手羽元があったのを。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

梅酒はなかったので(←誰のせい?)、梅サワーで煮ましたが作り方はおんなじです。
→鶏手羽の梅酒煮

兄さん、お気に入りのホロッと取れるうまいやつ。
梅まるごと。
これを崩しながら食べるのが、んまい!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
パセリオイル、便利~(*´∀`*)
→常備菜になる、万能パセリオイルは一昨日作りました



緑のポテト。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ツンツン部分が口の中で突き刺さった、、、




木曜の夜はすぅのお楽しみタイムが待っている。
1週間心待ちにしているあの時間が。
普段ははなんだかんだといってお風呂に入るのを渋るのに、木曜だけは違う。
夕飯を食べ終えると自らすすんで
「あたし、お風呂入ってくるわ~」
と足取りも軽くお風呂へ。

さてそんな木曜日だが、昨日は兄さんは自室で先生とお勉強タイム、ナーサンはダンスの為リビングにはわたしとすぅの二人だった。
すぅがお風呂へ行ってしまった後、わたしは一人になってしまったわけだが(あ、メイさんは足元に居たけど)、ひとり夕飯の後片付けなどをしながら何気なくテレビを観れば、20時過ぎ。


テレビは「アンビリーバボー」が始まろうとしていた。



アンビリーバボー真夏の戦慄心霊SPが。







・・・・。
いかんいかん。
こりゃいかん。

なるべくテレビの画面から目を逸らすようにしながら、さりげなくテレビのリモコンを探し、こんな時に限ってソファーの上は荷物が積み上げられていてリモコンが見つからないしもぅ・・・・・・はやくチャンネル替えないと、、、、
めっさ真顔でリモコンを探し(テレビから目を逸らすため妙に不自然な姿勢で)ああ、あった!!!!!!
と素早く別チャンネルに替えたのだった(テレビに背を向けたまま)。


いやぁ・・・子どもたちが居ればこういう番組はむしろ面白がってキャーキャー観るんだけれども、さすがに一人でいるときにわざわざ観るもんでもないだろう。
兄さんさえいれば、こわがる妹たちをますます怖がらせるような声を出して過剰な演出をしたりしつつ、それはそれで楽しいんだけれども。
「きゃーーーチャンネル替えてー!」
「いや、今ぜんっぜん怖くないで?観てみ!今は怖くない場面やから。」
「ほんまに?(・・・と指の隙間からテレビを観る)


ぎゃぁーーーーーーーーー!!!!!!!!うそつきーーーーー!!!!!」
(お約束の展開)





いやいや、でも一人じゃぁねぇ・・・(何回も言わんでいい)
と、チャンネルを安全なナイナイの番組に替えて5分ほどして、すぅがお風呂から上がってリビングへやってきた。



「あっ
今、8チャンネルは怖いやつやってるから、違うのに替えといたで。
8は観んほうがいいで~」

と親切に声を掛けると、すぅは

「えっ
8なにやってるん?

ちょっと観てみよう」


と、さっさとテレビの前に座り、なんともあっさりチャンネルをアンビリーバボーへ。

ま、気になって観てみて、大嫌いな心霊特集だと知ったらすぐにまたナイナイ戻すに決まってる。


















それから1時間。
すぅは手で顔を隠し、キャーキャー言いながら最後まで心ゆくまで指の隙間から
真夏の戦慄心霊特集を楽しんだのであった、、、、、、



途中母さんは風呂に入ったが、全然一人で観ていた_| ̄|○ il||li




そして21時20分からは(昨日はボクシングの為開始が遅れた←22時に寝たいすぅさんめちゃくちゃ怒っていた)今度はぴんとこなをキャーキャー言いながら(別の種類のキャーキャー(〃∇〃)で)楽しんでいた。





本日は撮影の為東京出張。
行って来まっする。


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++






キュウリを見る目。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ