井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の8月7日水曜日の晩ごはん
*カリカリチキンソテー&素揚げカボチャをパセリオイルで
*塩鰹の叩きサラダ(紫玉ねぎたっぷりで)
*茄子の味噌汁
*びーーーーーーーーーーーーーる



↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

まだまだあるぜパセリオイル。
激安パセリブーケが手に入ったら是非。


→常備菜に万能パセリオイル

昨日は鶏もも肉のソテーとカボチャを素揚げしたものにたっぷり乗っけて食べました。
栄養価、すんばらしいことになってると思います。







昨日の夜。
ナーサンからいきなり、翌日の部活が休みになった♪と報告を受けた。
なんで前日にならなきゃ翌日の予定が分からないんだヽ(`Д´)ノという、だれもが当然思うであろう疑問は置いておいて、






盆前の貴重な平日に、まるまる1日全部休みと言えば!





プランその1:女子3人でショッピング
プランその2:オシャレなイタリアンランチ
プランその3:「謎解きはディナーのあとで」を観に行く
プランその4:夏休み前に学校からもらって帰っていた「夏休み中に受診しておくように」の紙を持って病院めぐり


ナーサンは最後までショッピング押しでしたが、母は当然プラン4を遂行。


夏休み前に学校からもらって帰ってきたのは、大量の宿題ばかりではなかった。
この病院へ行ってくださいのお知らせもご丁寧に3枚。

耳鼻科、歯科、眼科。
まあ、眼科以外はちょろっと行って受診しましたのハンコさえ貰って来ればOKレベルなので、問題はない。

ってなわけで、今日は朝の9時からナーサンと2人、自転車で病院めぐりのスタンプラリーをしておりました、、、、

あちかった、、、、、ホンマに。
耳鼻科は耳と鼻と喉を0・5秒ずつくらい確認して「なんともないですね、はい」でおしまい、
歯科もちょろっと歯石とって「はい、いいですよ」でおしまい、
視力の悪化が懸念されていた眼科も、眼科で調べてもらうとちゃーんと1・5まで見えているじゃないか。
(学校の検査が器械を覗くタイプの検査だったそうで、これのせいで見えなかったんじゃないかと思われる)

が、メガネだと部活の時に裸眼になるとさっぱりなにも見えないらしく、大変困っているというので今回コンタクトの練習をさせてもらったので若干時間が掛かったが、、、

でも無事午前中のうちにポイントを全て周り、スタンプを押してもらって帰りにタコ焼き買って、ゴーーーーーール!!!!!!!



そんな午前中でございました。
さ、昼から仕事しよ・・・
午前の分を取り戻さねば、、、


と、PCに向かっている母の後ろで
「午前中に病院が終わってすっきりした~♪
午後からは宿題に集中できるわ~!!!!!」
とノーパソを開いたナーサン。


ものの2分で寝落ち。





ヽ(`Д´)ノいい加減にしなさいっ






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
待ち受けにどうぞ(いらん?)







読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ