井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
一昨日の8月11日、日曜日の晩ごはん
*ステーキ(もも肉とサーロインを一口サイズにカットして混ぜて盛り付け)
*人参とインゲンの春雨ツナ炒め
*かぼちゃの甘煮
*おぼろ豆腐(岩塩で)
*びーーーーーーーーーーーーーーーーーる

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
このおぼろ豆腐、豆乳入り!
岩塩を振りかけて食べましたが、めっちゃ美味しかった。



昨日は近所の焼肉屋さんへ行ったので写真はなしっ
二日連続で肉肉しいものを食べたので、ナーサンと母さんの貧血もちょっと改善されたか??
食欲は完全に復活!
良かったよかった^^







ナーサンがネットで見つけたがまぐち型の小物入れ(プラスティック製)に一目ぼれし、先日ロフトやそのほかファンシーショップなどで探したらしいのだが、なかなか同じものが見つからない。
「なかったよ、、」
とがっくり肩を落とす娘に
「あら残念」
と、全く気のない返事をした母さんには話は通じない!と、娘はその日の夜母さんが寝た後にオットのもとへ。

「パパぁ~
これ、めっちゃ可愛いと思わへん~??




なーちゃん、これ(ネットの画面を指し)ロフトで探したのになかってん~
これ、ネットで注文してもいい?♡」





もちろん、返事は聞くまでもない。






数日後、小さな荷物が宅配便で届いた。
中を覗いてみると、いつかナーサンが言ってた見覚えのあるカラフルな小物入れ。
ハハ~ン・・・パパに頼んだな・・・とここで初めて知ったのだったが、何も言わずナーサンに渡してやった。

可愛い小物入れを手に入れ、大喜びするナーサン。
「パパぁ~~~~っ!届いたよ~~~~!」
とひとまずパパに見せに行った後はこれにコンタクトレンズを入れようと思うねん~と母さんにも見せびらかしに来た。

とその時、机の上にその小物入れが入れられて送られてきた封筒(←箱ではなく封筒で届いた)が置きっぱなしになっているのを発見したナーサン。


封筒には赤い≪こわれもの≫シールが貼ってあった。




「これ、このポーチが入ってた封筒?≪こわれもの≫って貼って送ってきてくれたんやな~」
と、


ポーチをくるくると回しながら熱心に見ている。







「これのどこが壊れてるん?」











( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
目玉ポーン





あまりに口をあんぐりあけて娘の顔をしげしげと見つめてしまったので、その母さんの顔を見て自分のやらかしに気付いたらしい(良かった、自分で気づいてくれて 涙)。


「あ!そうか!そっち!!!!!そっちか!!!!!!!!!」



と言う話を、昨日兄さんとオットにも暴露。
全員大ウケ。


しかし誰が一番ウケてたかって






ナーサンだった。












※4月から関西各地4か所でスタートしたお料理教室ですが、10月以降は近鉄文化サロン阿倍野のみ、継続いたします。

毎月一回、第4木曜日の11時半からで、こちらの定員は24名様です。
お席にまだ余裕がございますので、ご興味ございましたら是非。


お問い合わせ、お申し込みは下記近鉄文化サロン阿倍野までお願いいたします。


大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40「and」4階
  06-6625-1771

商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++





井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
本日より、お盆休みを頂きます。
お急ぎの連絡はホットメールか携帯までお願いします。










読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ