井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
きのこを使ってうまみたっぷりの常備菜です。

冷蔵庫にあると、もしもの時に嬉しい。
お弁当の隙間とか、めっちゃおなか空いて買い物から帰ってきて食べる一人お昼ご飯とか。
晩ごはんのメインの付け合せにももちろん。


今週の街はぴでレシピを書いてます。
是非ご覧ください→街はぴ「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」

嗚呼・・・・まだてんきちが中2のままだと言うところは見なかったことにしておいてくださいね。
きっと担当者さんがとってもお忙しいのだと思いますので、このままそっとしておきましょう。








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

昨日の9月11日水曜日の晩ごはんは試作やら写真提出用に作った物やら・・・でした。
なので主食、主菜、主菜、漬物という(しかも和・韓・仏)
昨日中にある程度終わらせたかったもんでつい・・・(-"-;A
なのに昨日は提出もせずに寝てもーた、、、、
最近めっきり夜に弱いような気がするのは、そうきっと気のせい。
昨日もwomanの最終回だったのに、あと10分なのに、そのあと10分が我慢できず、最後まで見れずに寝室へ移動。

すぅが(去年まで21時半就寝を頑なに守っていたのに、今年に入って自分ルールが変わったらしく23時になった様子)

「いい終わり方やったなぁ」
と言っていたので半分意識不明のまま


「へぇ・・・どんな?」
と聞いたらしく、すぅが一生懸命説明してくれてるんだけどどうしても意識が遠のき、



今朝起きたら案の定なにも覚えていなかったという。

すまんね。
もう一回説明してくれるかな。






※おまけ
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
トリスハイボール。




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
トリスハイボール専用の「チーザナポリタン味」です。
こちら、「目指せ!世界一のおつまみプロジェクト」から生まれた限定おつまみなんですって!



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
めっちゃナポリタン味(そりゃそうか 笑)!
しかもチーズがたっぷり掛かってるナポリタン。

ハイボールにナポリタンが合わないわけがないっ!

こちらのトリスハイボール専用のチーザは、サントリーさんからのプレゼント☆
頂いちゃいました~♪プニュ( ´∀`)σ)Д`)
裏を見ると、非売品って書いてある・・・・!

けどご安心を。
トリスハイボールとの数量限定パックでスーパーなどに置いてありますよ^^
しかもキャンペーンに応募すると当たっちゃうかも!

→トリスハイボール専用のチーザナポリタンが当たるキャンペーンページ

ちなみにチーザナポリタン、母さんはこの写真用の1枚だけ食べただけであとは末娘に袋ごと奪われました。


「なにこれ!めっちゃ美味しい!
え!これで終わりなん?

母さん食べ過ぎ!!!!!!
取らんといてっ!!!!!!!あたしのやから!!!!!!!!」



いやいやいやいや(T_T)






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス



(すみません、今日はメイの写真撮り忘れ)



涙袋なるものを描く若者のメイク法をご存じだろうか。
目の下にうっすらとぷっくりした化粧を施し、それによってより魅力的なデカ目になるとかならないとか。



今朝、すぅさんが化粧をしていないわたしのすっぴんの顔をしげしげと見つめ



「母さんってけっこう涙袋あるんだね!」




それを聞いたナーサン、間髪入れず




「それ、ただのクマだから。
全然涙袋とかちゃうから。」





いーじゃんよ!
涙袋ってことにしといてくれれば!!!!!!





さぁて今日は福岡でフルブラのイベントです!
福岡は初!!!!!!!

盛り上がるといいなーーー♪

行って来まーす!!!!!!!!



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ