井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の10月2日水曜日の晩ごはん
*ほくほくポテトのゴーヤチャンプルー
*パッキーマオ(カルディで買いました→激辛バジル焼きそば)
*冷やしトマトと揚げ蓮根のサラダ☆じんわり生姜ドレッシングで
*柿の葉寿司
*パンプキンタルト
*プレモル

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

カルディで見つけたパッキーマオ(乾燥の麺とソースがセットになっていた)、若者たちに大人気でした(*´∀`*)
ほんのり甘辛で、ナンプラーの味だね~
幅広の麺が美味しい!ラーメンは割と細麺が好きなんだけど、うどんはしっかり太目が好きなので、名古屋に行くたびにきしめん買ってたけど(笑)この米粉の幅広麺もいける!!!
今度は麺だけ買ってきて自分で味付けして作ってみよう。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

で、このパッキーマオのお口直しに作ったのが冷やしトマトと揚げ蓮根のサラダ。
じんわり生姜ドレッシングで。
ナーサン絶賛しながら食べてました。



柿の葉寿司は生協で(しめ鯖とサーモン)。
美味しかった!これ、また買おうっと。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらはハロウィンレシピ。
ナーサン大絶賛の、かぼちゃのタルト。
スパイスブログにレシピを書きます(只今準備中~)!
もう少しお待ちを~

って待ってる間にこちらを。
こちらもハロウィンレシピ。
何作ろうかな~ってまだ決まってなかったら→ハロウィンパーティに◎クミンのまるぽて
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba





※お知らせです。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

マ・マーでお馴染みの日清フーズさん×レシピブログさんの企画が始まりました!
ゆで時間3分、2分という驚異のスピードで茹でられるスーパープロント製法で作られた、マ・マーの早ゆでスパゲティ。
茹で時間が短いだけじゃなく、そのお味、食感、弾力、ぷりぷり感、全てにおいてめちゃめちゃ合格!な、素晴らしいスパゲティ(素晴らしい技術!もはや本場イタリアを超えている日本の技術よ・・・)。
その早ゆでスパゲティの、素晴らしいページが出来上がっております。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba



このページで、

有坂翔太さん
ちょりママさん
たっきーママさん
Mayu*さん




かな姐(おまけで)

の5人による、早ゆでスパゲティレシピ(とコラム)がスタートしました。
第一回目のレシピとコラムはこちらから読めます→こちらから



と、同時にこちらもレシピコンテストが開催されますー^^
まずはモニターにご応募を!(500名様です)
モニターの商品がまたすごい・・・なんと合計20品をまとめてドドーンとプレゼント。

ブログをお持ちの方ならどなたでもご応募OKです。
是非!

→モニター募集はここ!


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
(画像クリックしても飛ばないので、上の文字をクリック)


連載第一回目のレシピはこちら・・・
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
けっこう気合入れてスタイリングしとるがな(笑)
この連載は調理はもちろん、盛り付け、スタイリング、撮影、そしてコラム書きに至るまで全て自分作業よ。
頑張るわ(頑張れ>自分)。

商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お姫様ベッドと言えば、天蓋(憧れの)。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ