井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

Rさんお勧めの「バカール」のスフレをお取り寄せしてみました。
生の生地がココットに入れられ冷凍された状態で届くので、これを自分で家のオーブンで焼いてアツアツ出来立てをハフハフ言いながら食べられる!という夢のような品。
お店に食べに行くことを思ったら安いかも!
(って酔って注文したんだけどね、、、笑)

チョコスフレ2つと栗スフレ2つの4個セット(あ、気にしないで?オットの留守中に食べる予定だから♪)をぽちっと注文して待つこと数日・・・


冷凍状態のスフレ4つが無事届いた~♪
丁寧な梱包で、中には担当者様からのご丁寧な手書きのメッセージカードまで入っており、さらにはこれは・・・シェフの文字だろうか?と思われる走り書きカードまで!(解凍せずオーブンへ!と書いてあった・・・赤ペンで)
こういう送り手の顔が見える商品って好きなの・・・あーー機械じゃなく、人が居るんだなぁって感じられるから。
で、うちは子どもたちもそれぞれ忙しいし、なかなかみんなが居る時に出せないし、でもきれいな写真を撮りたいから昼間焼きたいなぁ、、、なんて思いつつ、とりあえずその大事なココットを冷凍室へ入れた。

早速その日の夜ココットを見つけたのはナーサン。
ナーサンは食後に食べるアイスを探していて、ココットを発見したらしい。

「あれ?これなーに?アイス・・・じゃないな・・・」


それはスフレだから、今度みんなが揃ってるときにオーブンで焼いてあげるから、あつあつを食べようね~なんて言っていたらその数分後に今度は兄さんが冷凍室をあけた。



「ん?アイス?じゃないな・・・」



うん、スフレやからな。
焼いて食べるやつやから!





そして事件は翌日起きた。
その日兄さんは塾、ナーサンはダンスの為晩ごはんの時間は母さんと末っ子すぅさんだけだった。
ご飯を食べ終わり、二人でお風呂に入ったが、先に上がろうとしたすぅさんが

「アイス食べてもいい?」
と聞いたので、


「うん、いいよ~」
と答えた。



たしか冷凍室には昼間買ってきたヨーカドーのシューアイスのほかに、チョコレートの棒アイスも1箱入っていたはずだ。


そう、なーーーーーーーーんにも疑わず、まさかすぅが




生のスフレを食べてしまおうなんてその時は一ミリたりとも想像しなかった。






数十分後、兄さんが帰宅し、ナーサンも帰宅。
ダンスで汗をかき、甘いものが欲しくなったナーサンが
「アイス食べよーっと」
とチョコレートの棒アイスを出して1人むしゃむしゃと食べているのに気付いたのは、すぅさんだった。




「あれ?そっち食べたん?

わたし、チョコスフレ食べたよ(*´∀`*)」



その時、洗面所で風呂上りに歯を磨いていた母さん。
あまりにもビックリしたため、むせる。


あわわわわわわわわわわわ
なななななななななななななななんですとーーーーーーー
あなた今、なに・・・・



何を言っているの





パードゥン?



焼いて食べるやつやのに!
食べちゃったの!?
あんた、これ食べちゃったの!?

ええええええええええええええええええええええ
どーしてあんたは母さんに一言聞かないのーーーー
これなあに?食べていいのってどうして聞いてくれなんだ、、、、、
昨日兄さんもナーサンも聞いてくれたのに、、、、
いやココットが陶器って時点でそれはアイスクリームではないし、おかしいなって気づこうよよよよよよよよよ(泣き崩れた)



いや、もうなんていったか覚えてない。
あまりにショックだった、、、というのをその日FBで呟いたのだが、そのわたしの悲しい呟きを見たRさんが、なんと先日
「家の冷凍室にまだ2つありましたから」
と持ってきてくださったのだ(T▽T;)

なんと優しい・・・
しかも4つだったのに5つに増えちゃったヽ(;´Д`)ノ
「井上さんちは5人家族だから~」
って



全米が泣いた・°・(ノД`)・°・

Rさんの優しさに。
(すぅの破天荒ぶりに。無鉄砲ぶりに。しかも「美味しかったし!じゃあわたしが食べなければいいんでしょ!ヽ(`Д´)ノ」と逆切れっぷりに。)


Rさん、いつもありがとうございます。
Rさんはね、こないだ玉ちゃんの舞台が帝国劇場でやっているときに、チケットが取れなかった玉ちゃんラブのすぅのためにグッズを買いに走ってくれたという、忙しいだろうにわざわざすぅのためにグッズを買ってそれを送ってきてくれたという・・・!



全米が号泣した。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




スフレ、ほんっとに美味しくて(兄さんもナーサンもすぅさんもみんなワーキャーで絶賛!)、








母さん、こっそり2つ食べた
(オットには内緒の方向で)




裏話**

母さんがあまりにもショックだショックだ言いまくったので、すっかりしょげたすぅさんが部屋に行ってしまい、そこへ追い打ちをかけるように兄さんがすぅさんを叱ったので(兄さんは兄さんで母さんの気持ちを慮って言ったんだと思う・・・)、ますますすぅさん凹む(んで逆切れ発言ね「じゃあみんなで食べる時わたしが食べなけりゃいいんじゃん!!!!!」)。

ナーサンだけがすぅを心配して、部屋に様子を見に行き
「母さん、怒ってないからこっち来なさいって言ってるよ」
と慰めていたのでした、、、、

「母さん、最低!すぅ、可哀そうに!」
ナーサンに散々責められた、、、うぅ・・・ごめん、、、、
言い過ぎた、、、、(iДi)




で、この「誰にも相談せずに一人で勝手に決定、どんどん先へ行ってしまう」っていう性格よ。





わたしそっくり、、、、プニュ( ´∀`)σ)Д`)




井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらは一昨日の10月25日金曜日の晩ごはん
試作品いろいろ~(*´∀`*)でした!



↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO




えーっとこれは食事開始より30分前に作った野菜のタルタル。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
どのくらい耐震度があるんだろうかと実験。

ラップをふんわりかけて冷蔵庫に入れておきました。



30分後。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

素晴らしい建造物。

って実験は一皿だけして(兄さんの分)、そのほかの人は平らに盛り付けてるけど(笑)。
ナーサン、絶賛して食べました^^
さすがお野菜ラブ女子。

昨日の試作品(1回目)。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
反省点を踏まえつつ、今日2回目試作予定。



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++







井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

おもちゃをはしゃぎながら持ってくるメイ。
耳・・・




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ