今週の火曜、水曜と東京出張でした。
火曜日はまずは・・・・いつもの外苑前アイランドスタジオへ。
電車の乗り換えも、もう任せて!
ほぼ迷わずに行けるようになりました。
外苑前で迷子になってアイランドのsさんに電話しまくって、お迎えに来てもらっていたのはつい去年の事ですが( ´艸`)




さてこの日の最初の予定は・・・



先日行われたフルブラコンテスト秋にご応募いただきましたレシピの実食審査会です。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
サントリーの皆様、そしてチームフルブラのメンバーと一緒にわたしも参加させていただきましたーーー!
どれもとーっても美味しかったです!
アイデアキラリと光るレシピの審査は勉強になります。
みんな真剣(-_☆)

写真ではちょうどお料理の実食審査中ですが、この後ドリンクの審査も。
何種類のお料理や飲み物を飲んだかな~・・・つい美味し過ぎていっぱい食べたくなっちゃうし、でもおなか一杯になったら審査が出来ないし!と葛藤しつつ。



審査会が終わってチームフルブラのみんなと記念撮影~(*´∀`*)

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
左手前からHappyさん、その右隣があこさん、
後ろは左からタラゴンさん、真ん中がわたくし、右は凛りんさん~♪

さて、審査の後は六本木へ移動。
あるイベントにご招待いただいておりました。
このためにみんないつもよりすこーしドレスアップしていたのですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わたしも珍しくワンピース。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
pressと書かれたカードを首から提げています。
ってカメラに向けたつもりだったんだけどあんま写ってない図。

チームフルブラの面々と、アイランドのRさん。
こないだ一緒にたけちゃん先生のお宅へもご一緒させていただいた、大好きな女性です。
彼女の優しさや、細やかな心遣いにはどれだけいつも助けられているか・・・
いつもありがとう~(*´∀`*)


で、で、ついに会場内へ。
こちら・・・・♪
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
始まったら撮影禁止なので、始まる前に撮った一枚。

光っている文字は
「WHISKY HILLS AWARD 2013」


そうなんです!
あの、ウイスキーヒルズアワード2013の授賞式に招待していただいたのですーーーー!

今年の受賞者は、北大路欣也さん(中野渡頭取!!!!)、菅野美穂さん、そして綾野剛さんでした。
菅野美穂ちゃん、可愛い・・・♡
見た目はもちろんめちゃくちゃ可愛いのですが、あの声!かわいすぎる癒し系の声♡
菅野さんは質問に対する返しもめっちゃ可愛くて、そして面白くて、何度も会場から笑い声があがっていました。
綾野さんは
「いつからウイスキーを飲むようになりましたか」
的な質問に対する答えで

「親しくしている友人から、お前もそろそろこういうお酒を飲めよと勧められたのがきっかけです」
って答えてらっしゃって、もしかしてこれって旬くんのことーーーーーー!!!!!!!と1人心の中で盛り上がりました。

背が高くてシャイな感じで、低く呟くように喋る感じ。
結構途中で司会の方が無茶振りか!?と突っ込みたくなるような質問を振った時も、戸惑いつつ苦笑いしつつもちゃんと答えてて、さすがだなぁと思いました。
あんな無茶振り質問がいきなり来たら、わたしだったら真っ赤になってそして頭真っ白だなぁーーと。

でもあまり多くを語らない感じで、とってもかっこよかったです。


北大路欣也さんは、もうまさに!
テレビで見ているそのまんま!という感じでした。画面からそのまま出てきた中野渡頭取!って感じ(どんな感じやねん)。
声がね~~~いいのよ!包み込まれるみたいな渋い声で!
(って思ったけど、わたし声の事ばっかり言う傾向にあるなぁ・・・たぶん声フェチなんだろうなぁ・・・)
で、欣也さんがお話されてるときにわたしの横に座っていたRさんが小声で耳打ち。



「あの・・・かな姐さんのお父様って、もしかして欣也さんみたいな人じゃないですか」







((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ど、ど、ど、どうしてわかったのーーーーーーーー!!!!!!!!




そんなに似てますかわたし(゚Д゚≡゚Д゚)
ええ、似てるなぁとは思ってました。
妹にもこの日の朝LINEで
「アンタって北大路欣也さんそっくり」
と言われながら新幹線乗ってたし。


でもRさんのお父様も実は欣也さん系のお顔だということが判明!
そういえばRさんと父も似ているかも、、、ともしかして遠い親戚だったりして―!なんて盛り上がりつつ、楽しい夜の幕開けです。

授賞式のあとは会場外に出て、クリスマスツリーの点灯式を見ました。
めっちゃくちゃ寒い日でね・・・
コート着てたんだけどもそれでもじっとしていられないほど寒い!
で、点灯式が始まる前に・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらであったまりました。

あ、使い捨てカイロもあったかかったんだけどね、もっとあったまったのがこちら。
これは響12年のお湯割り。
あったかくして飲むのもいいね!
実はわたし熱燗が少し苦手なこともあって、あったかいお酒っていうのが苦手意識があったんだけど、、、、これ美味しい!
ふんわり優しい感じで、アルコールってこと忘れちゃいそう。


そしてこれ飲んだら全く寒くなくなった(笑)!


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

点灯式が終わったあとのツリー。




そして点灯式が終わった後はツリーのすぐ横にあります、こちらの期間限定のお店へ。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
ビルの1階にありますのですぐわかります。
入り口にウイスキーの瓶がオシャレに並べてあるお店が目印です。

ウイスキーヒルズラウンジ。
ゆったりとウイスキーの世界に浸れます。


飲み比べセットやウイスキーに合うオリジナルフードなどの限定メニューがあり、ウイスキーの魅力をより深く知りたい方におすすめです。


日時:11月12日(火)-17日(日)11:00-23:00
場所:ヒルズカフェ / スペース


こちらメニュー。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
飲み比べが出来るのってそうそう機会がないでしょう?
ウイスキーってね、樽の中で熟成させて飲むお酒なのですが、その熟成度合によって全然香りや印象が違うの。
で、こちらではなんと・・・

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

飲み比べセットを頂いてしまいました(*´∀`*)
これ、めっちゃくちゃテンションあがります。
比べながら飲めるんだよ!凄い!



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
お約束のかんぱーーーーい!


山崎は、山崎(大阪と京都のちょうど県境のあたり)で作られたウイスキーね。
白州は白州(山梨県。甲斐駒ヶ岳・・・・夏に大人の社会見学でわたしも連れて行っていただいたところ!)で作られたウイスキー。
で、響はその名の通りひとつの蒸留所だけではなく二つの蒸留所からそれぞれ作られたウイスキーを合わせて作られるウイスキーなの。

山崎はわたしはチョコレートを思わせるような、甘い香りがすると思いました。
白州は燻製の香り。そしてすがすがしい森林の香りの印象。

で、何回も山崎と白州を行ったり来たり旅行しつつ、凛りんさんと感想を言い合いつつ、サンドウィッチを20等分くらいにカットしてくれてるRさんを見つつ(笑)くいくい~~っと頂いてしまいました。


で、11月12日火曜日から12月25日までの期間中は、六本木ヒルズ内の「ウイスキーヒルズ 2013 参加店」でウイスキーが最初の1杯100円で楽しめるキャンペーンが開催されているそうです!

参加店はこちらのページからご確認を。
この日の夜は、この中の焼き鳥の八兵衛さんに連れて行っていただきました。
ここはね、おススメの串はえんどうまめの串。
お豆を粗くつぶしてあるコロッケみたいな感じなんだけど、これめっちゃくちゃ美味しかった~
あとは初めて食べたぼんじりが美味しかったな~
それから切っただけトマトも美味しかった!
ほとんど一人で食べちゃった、、、、笑


とってもとっても楽しい1日でした。
この日はRさんと一緒にまたまた凛りんさんのマンションのゲストルームへお泊り~
ふたりでお布団並べて、なんと3時過ぎまで喋っていたという・・・笑
翌朝は凛りんさんお手製の朝食と言うまた贅沢タイムを過ごし、そして帰ってきたのでした。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

え・・・・っと。
わたしだけ切り取って貼りつけたみたいな画像だけどなんで?ひとりだけコラージュ風・・・


是非是非、クリスマスの六本木ヒルズへお出掛けくださいませ~



↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO


商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ