井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
週末晩ごはん振り返り。
こちらは11月15日金曜日の晩ごはん
*豚肩ロースのブルーベリーソース煮込み
*マッシュポテト&ブロッコリースプラウト
*具だくさんのトマト鍋(スープっぽく入れてるけど)
*ラフランスのフルブラをソーダ割りで


↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

→トマト鍋

トマト缶を使って作ります^^
〆はカペッリーニがおススメ。






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
11月16日土曜日の晩ごはん
サーモンの韓国風漬け丼
*和風クリームシチュー
*サニーレタスとパプリカのサラダ


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
和風のクリームシチューです。
ルーを使わずに作れますよ。
寒くなってきたのであったかメニューが嬉しい^^

→柚子香る◎和風ポークシチュー味噌仕立て

レシピではキャベツ使用ですが、この日はブロッコリーで。






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

11月17日 日曜日の晩ごはん
*豚肩ロースの低温焼きミートローフとサニーレタス
*キャベツとコーンのミルクスープ
*茄子とトマトのバルサ味噌サラダ
*ジムビームハニーのソーダ割り


→キャベツのすぅぷ

冷凍コーン入り。








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
柔らかさ&ジューシーさは最高なんだけど、香りがダメだった、、、
豚肉の荒々しい獣っぽさ全開になっちゃった。
ワインを飲む人には美味しい食べ物でも、そうじゃない人にはダメな食べ物ってあるよね。
要改善だなぁ。
絶対美味しいと思ったのになぁ。
お腹が空いてなかったから余計にそう思ったのかなぁ。


リベンジするぞっ
さーーー買い出し買い出しっ!




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++








井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
おなかいっぱい&あったかい&みんながいるしあわせ(´∀`)


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ