井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

ワインに合う◎セージ風味の蕪の巻き巻き




スパイスブログ、更新していますー!
って書いた記憶がないのできっと書いていないのであろう。
2度目のお知らせだったらすみません。
11月の後半レシピもワインに合うレシピということで、我が家の定番の蕪の巻き巻きを、セージ風味で作りました。
半生の蕪ってどうしてこんなに美味しいんだろう。
先日お昼に外でカレーを食べた時に、いろんなお野菜がトッピングされてたんだけどその中でもやっぱり蕪が絶品だった。
蕪カレー。
あ、なんか食べたくなってきた、、、、蕪カレー作ってみようかな。










井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

昨日の12月1日、日曜日の晩ごはん
*水なしで煮物(レンコン、にんじん、大根、豚肉、きぬさや)
*高野豆腐の煮物
*紅大根(レディーサラダ)の甘酢漬け
*キャベツとじゃが丸のスープ
*イクラの醤油漬け
↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO





・・・・茶色い食卓になってもた。
イクラとか食べるの、なんかめっちゃ久しぶりやなぁ~と言いながら食べました。

煮物は蒸し煮製法で。
お味付けはオイスターソースを少し加えて、ごはんにより合う系に近づけました。





簡単記事でごめん!




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++










井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
てへぺろの瞬間。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ