井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
昨日の12月3日火曜日の晩ごはん
*パセリのお肉をワンプレートで
*卯の花
*玉ねぎとわかめとお揚げの味噌汁
*レディサラダの甘酢漬け

↓↓↓↓↓毎日更新:「おいしそう!」ボタンを押すと毎月抽選で10名様にサントリーブランデーV.Oが当たりますYO



厚切りの豚ロース肉で作る、ポークソテーです。
パセリは昨日伊勢丹でブーケをゲットしたので~(*´∀`*)

→パセリのお肉の作り方





スパイスブログ、更新されていますー^^
キッシュだよ。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba


→ローズマリー香る◎カボチャとツナのキッシュ

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba

持ち寄りパーティにもおススメ。
そんなわたしも今から持ち寄りパーティ。
キッシュがおススメとか書きながら、今日持っていくのは蕪と苺のサラダですが(笑)
あ、今週もう一度持ち寄りがあるのですが、その時もサラダを持っていきますね。






サラダ担当と呼んでくれ。





昨日は月に一度のメイプルの会。
美味しいもの大好きお喋り大好きのメンバーで、個性も豊かで楽しいのです。


このメンバーの中のMちゃんがいつも素敵なお店を探してきてくださるのですーー♡
今回はグランフロントに行ってみたいというほかの方のリクエストがあって、グランフロントへ~(*´∀`*)

お店の外観を撮るのを忘れてしまいましたが、、、
北館の1階にあります、コードクルックプラス イルギオットーネさん。
ちょうど北館のZARAHOMEの真横というか、、、真裏というか、、、グランフロント店内からは行けなくって、いったん外に出てから入る感じです。

通りに面した明るい店内で、天井がたかーい!
カジュアルな雰囲気でこだわりのお野菜をふんだんに使ったイタリアン(ちょい和を感じさせる極上のイタリアン!)を頂けます。

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
イタリアのビールですって。
富士山の形のグラスの形がかわいかった~♪(ちなみにわたしは透明の方のしゅわしゅわを飲みました)

こちらがランチのコース。
井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
メニューをみるだけでわくわく。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
可愛いおもちゃの玉ねぎの器に入れられた、1品目。

玉ねぎがあま~い!そしてホタテはもちろん中はレアの仕上がり。
ホタテのプリンも冷製なんですが、暖房でややのぼせていたわたしたちにはこれが嬉しかった!
するん~と入っていきます。
決して主張し過ぎない、素材の味そのまんまを優しく丁寧にお料理した感じが伝わります。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
保温と乾燥を防ぐために木の小箱に入って出てくるパン。
バゲットとフォカッチャ。どちらももちもちで美味しい!
オイルが添えてあるのがポイント高いよね~^^このオイルも美味しかった。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
何故かピンボケ(´Д⊂グスン
ブロッコリー(茎が長いのでスティックセニョールの仲間かな~違うお名前で紹介してもらったんだけど、名前忘れちゃった)が味が濃くてほんと美味しい!
香りが凄いの。ブロッコリーの。
もちろん、パリパリに包まれたサーモンも極上の味わい。
これにイクラが添えてあるのがまたにくいよね。
たっぷり添えてあったベビーリーフもめっちゃ美味しかった!

グリーンのパウダーはブロッコリーのシャーベット。
ピンクペパーのアクセントもとってもいい感じでした。



井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
こちらが絶品パスタ。
何気ない組み合わせなのに、そしてお味付けもきっとめちゃくちゃシンプルなような気がするのに究極に美味しい。
家でやってもこうはいかないような気がするけど、、、、
でもおうちでもやってみよう!

井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
真っ黒のものは一体・・・?!
そしてアワアワが!!!!!!
これね、みんなも大絶賛していた一皿です。
とにかく美味しい。
イタリアンなのに大根の煮物だよ!
中に詰めてあるのは黒米のリゾットなんだけど、一口食べただけで思わず
「なにこれ!」
って言ってしまうほど美味しい。

これはもう、絶対食べたほうがいい。

ほんっと美味しい(何回言うねん)。
真っ黒の方は豚ひれ肉に豚バラスライスが巻いてあって、その上に炭パウダーとパン粉だっけ、、、極細目のパン粉で作ったオシャレなとんかつ?ヒレ肉の火の入れ具合がまたロゼ色のあの・・・まさにジャスト!な入れ方でした。

大根とリゾット、そして真っ黒の炭の豚肉、この組み合わせホント最高でした。


井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba
そして最後はデザート。
これも絶品。美味しかったぁ~(*´∀`*)


また是非季節が違うときに、違うパターンのお料理のコースも頂いてみたいねって盛り上がりました。

商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++






井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」Powered by Ameba





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ