昨日の12月24日火曜日の晩ごはん

*低温やきローストビーフ
*スティックフライドチキン
*海老のトマトクリームシチューのポットパイ
*蓮根のチーズ煎餅
*ツナのマスカルポーネディップを添えたバゲット
*明石の蛸でカルパッチョ
*いちごのビターココアロール
*頂き物のホワイトチョコで出来たクリスマスツリー

ごちゃっとしてしまった、、、、




・・・けど、なんだかんだいろいろ作りました。
来年はもっと洗練された並べ方を研究することにしよう、、、




すぅさんがずーっとロールケーキロールケーキ言うてたので、それ。
後は適当に・・・


で、夕方蓮根のチーズ煎餅をせっせと焼いていたら、兄さんが

「今日ごはんなに?」

というので、メニューを全てご紹介したところ、



え、それと蛸のカルパッチョやんな」



というので、そっから買い物行って来ました、、、(´Д⊂グスン



蛸を買いに。

ま、バゲットも買うのを忘れてたからいいんだけど。
そうか蛸のカルパッチョがそんなに好きなのか。
蛸のカルパッチョの作り方




低温やきローストビーフ、めっちゃくちゃ美味しくジューシーに仕上がりました。
大満足。
お塩、ブラックペパーだけよーく擦り込んで焼いたんだけど、ソースはどうしようかな~ってお味見したら、ソース要らない!
そのまんまで充分美味しい!ってことになって、そのまま頂くことにしました。

→低温やきローストビーフの作り方







後ろに誰かさんの横顔が。

マカロンはお取り寄せ品ですが、ロールケーキは作りました。

レシピはラッシュのクリスマスのページに載っています。








サンタさん来てくれた!と目をキラキラさせていた子どもたちを懐かしく思う、そんな穏やかで静かなクリスマスの朝。

そんな意味では今年のクリスマスは記念すべきクリスマスだったのかもしれないなーとふと思う。


夜更けにドキドキしながら暗闇を抜き足差し足、あの懐かしいイブはもう来ないんだなぁ。




さぁ!
明日は料理教室。
買い出し行って来ます。





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++









読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ