スパイスブログ、更新されてますー

今月はスパイスでバレンタイン!
シナモンを使った揚げドーナツをご紹介しました。
子どもたちが大好きなレシピです。


ただし、ナーサンにはもう作らんといてくれと言われています。
(理由:手が止まらなくなるから)



→シナモン風味のさっくさくココアドーナツ






昨日の1月8日水曜日の晩ごはん
*鶏もも肉のイタリア風煮込み ペンネ添え
*前菜いろいろ
*パプリカのポタージュ



ちょい試作。
・・・・んで失敗。
お腹すいてない時に作るとどうしてバシッと決まらないんだろうなぁ。
お腹がすいて倒れそうなときも焦り過ぎて雑な仕上がりになるけど、おなかいっぱいの時に作ると味付けがどうも。やり過ぎ感いっぱいの仕上がりになるような気がする。
修正しようとすればするほど違う方向に彷徨い出た結果がこれ。


週末にもう一度作りなおそう。






昨日は自宅で撮影でした~^^
一日中冷たい雨の降っていたので、外は暗いですが・・・


無事終了~(*´∀`*)b


お世話になりありがとうございました!
お昼にすぅさんが帰ってきたので、すぅさんも交えてみんなでタコ焼きを食べました(家から徒歩1分くらいのところのタコ焼き屋さんの)。
いつもなら作って撮影し終わったものから試食していただき、それがお昼ごはんがわりだったりするんだけど、昨日は最初に手順カットをまとめて撮っていっていただいていたのでお昼の時点ではまだ何一つ出来上がってなかったからね(汗)

なのでお昼にタコ焼きでつないでいただき、撮影後の15時半から試食タイムだったのでした。



すぅさんは大好きなキスマイの話がたくさん聞けて(昨日来られた編集さんは、以前はジャニーズ取材担当だったそうで!!!!←マジで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)大満足のようでした。
皆さんが帰られた後は

「そうか~。
ヘアメイクさんになろうと思ってたけど、そっち系の仕事もアリやな!」
と将来就きたい職業について悩んでおりました。




ってかすぅさんがまだ帰ってくる前、撮影にも入る前、たぶん皆さんが来られてまだ10分もしないうちに唐突に



「キスマイがお好きですか」




と静かに聞かれ、え、わたしちゃうけど!
いやまさかの散らかしっぱなしの子ども部屋があいてて、あのポスターだらけの、どこに居てもみんなに見つめられているというこっぱずかしい部屋を目撃されたのか?!と思ったら











原因は冷蔵庫だった、、、、、_| ̄|○ il||li



わたしちゃうで!
わたしじゃないのにー(´Д⊂グスン





(このセブンイレブンのマグネット、たまに兄さんが戯れにスペルの入れ替えをするという地味な嫌がらせをするので、すぅはそれを見つけるとキーキー怒っている)


こちらのお仕事ですが、また発売になったらお知らせしますー^^






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++









帽子的な。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ