昨日の1月19日、日曜日の晩ごはんは試作でした~







出先でスマホから自分のブログ記事を見ると、記事ごとに「いいね」というボタンを押してくださってる人がたくさんいるんだなぁということに気づきました(普段はPCでしか見ていないため気づきにくい)。

いやこの制度に気付いたのはもうだいぶ前なんですが、たまに出張の時など移動中スマホで見たりするとおおおーーーって。
一生懸命書いた日は(←笑)それなりにたくさん付いていたりするので嬉しい^^

で、記事の下のほうに最近「いいね」が押された記事ってことでどなたかが押してくださった最新の履歴が3つだけ見られるんだけど、ここに最近の記事じゃなくてめちゃ昔の記事がたまに上がってきてたりするのだ。

昔の記事から順に読んでくださってる方が押してくださってるのかなぁと、どれどれどんな記事なんだろうって思わずわたしもクリックする。


で、それを見つけて以来、そのどなたかが「いいね」してくれた昔の記事を読むのが楽しみになってるっていう・・・今朝はそれが書きたかったんですが。

今朝見つけたのは、すぅが小学1年生の時の記事で、あああのころはまだ素直で母さん大好きっ子で可愛かったなぁと、いや今もきっと母さんのことは嫌いになったわけじゃあないんだろうけど、いや今が可愛くないわけじゃないけれども今ホントに反抗期で、兄妹の中でもかなり激しい方の反抗っぷりで(さすが末っ子)、その反抗っぷりたるや上の二人が唖然としてしまうくらいの。

で、反抗期なんやなぁと、すぅもそんな時期かぁ・・・、まぁ仕方ないかとあえてスルーしている母さんを庇うように?肩を持ってくれるつもりなのか?オトナ兄さんがゲキオコ。

昨日もソファーの上には何も置くなといつも口を酸っぱくして母さんが言っているにも関わらず、相変わらず自分の勉強道具を身近に置いて、さらに勉強しているならまだしもそのへんに置いたままタブレットに夢中になっているからほかの人も座れないし、そんなすぅに雷を落としたのは兄さん。
兄さんにめちゃくちゃ怒られて、捨て台詞を吐きながらも言いつけに従うすぅ。
そしてそんな捨て台詞を決して聞き流したりはしない厳しい兄から、制裁の一言、二言、三言が続けざまに炸裂、、、ヽ(;´Д`)ノ





という一連の流れを見ながら、自分も怒られる前にこっそり自分のものを片づける世渡り上手の真ん中っ子ナーサンなのだった、、、、(笑)



いつも「いいね」を押してくださってありがとう。
そんなわけで、たまに履歴に残してくれる古い記事への「いいね」、密かに移動中の楽しみにしてます(*´∀`*)
最近は悲しくなるほど反抗的な態度ばかりで母さんなかなかこういう気持ちになれなかったので、昔の気持ちに戻れたというか・・・なんだかほんわかしました。




さあ今日も都内で撮影!
行って来ます。






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++





体勢その1

座ってるように見えて、実は後ろ足の形が既にこの後に何をするか物語っている。



体勢その2

こうしたかった。


The☆寝姿(冬仕様)




これを上から見た図。

円形座布団。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ