とろっと崩れそうに柔らかい、パンナコッタです。
カルダモンを使って香りづけしたので、ワンランク上の仕上がりに(*´∀`*)♪

めちゃ簡単ですので、バレンタインディナーのデザートにいかがでしょうか。
→カルダモンのとろとろパンナコッタ





2014年1月現在、なんでも母さんと一緒がいいのは、末っ子五年生すぅさんではなく真ん中っ子の中一ナーサンだ。

お買い物へ行くのも映画に行くのもランチも母さんがいい。
ま、理由は母さんが好きだから一分でも一秒でも一緒に居たいの♡というより、母さんがお金を払ってくれるからという単純明快な理由があるからだろうが、それでも
「ゼロクラビティ、いつ観に行く~?」
と甘えられてはこちらも悪い気はしない(すっかり騙されているのも知らずに!)。

美容院へ行くのも母さんと一緒がいい~と言うので、すっかりこちらもその気になって今日の午後の予定を詰め詰めで調整していたのだが、ふと気づいたが



あれ?
1人で行けばいいんじゃね?



もう中学生なんだし?
電車も一人で乗り換え出来るようになったんだし?




その昔、家から出てどっちの方に歩いて行けば図書館があるのかもわからなかった時代は過ぎ去った(家の前の階段から降りるのか、それともエレベーターまで行ったほうがいいのかすらわからなかった)。


・・・・・いやつい半年前まで校区内で迷子になり、家に帰ってこれなくなって予定よりも1時間も多めに近所を徘徊していたこともあったが



・・・・・梅田から特急や急行に乗らず、また普通電車に乗って家に帰ってくるというとてつもない時間の無駄遣いをつい3日前もしていたが




ってなわけで、今朝ナーサンに美容院は一人で行きなさいと言ってみた。



「え!1人で!((゚m゚;)」

と最初は驚いていたものの、中一になっていろんなことを一人で出来る様になったことを自分でも自信に思っていたナーサン

「わかった~♪じゃ、一人で行ってみるーー」

と納得してくれた。




「じゃ、ちょっと練習してみるわ!



ガチャ。


カランカラ~ン

“こんにちは~♪いらっしゃいませ~”


あ、こんにちは。」



って



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工




そっから?
そっから練習しちゃう?

美容院のドア開けるとこからシミュレーションしちゃう系?



しかも、カランカラ~ンってドアベルまで効果音つきで




って昭和か!!!!!!!!



と思いつつ、黙って聞いていたら続き。



「“今日はどうされますか”


あ、えっと、5センチくらい切って、軽くなるように毛先に段を入れてください。

で、今度ダンスの発表会があるんですけど、その時の髪型はこんな感じで~・・・こうしてこうして・・・」


延々続く。


ひとしきり喋った後。




「“じゃ、こっちに座ってください”


はい!」




って今のくだり、全て立ち話だったのか(´Д⊂グスン




そして今美容院に予約の電話をしたら、今日は定休日だったという・・残念なお知らせでした。
というわけで、1人で美容院デビューはお預けとなったのでした。








昨日はこちらでお仕事をしていました。



いつもお世話になっているクックパッドさん。



美味しいレシピが納品出来てよかった~


またこちらのページが出来上がったら、お知らせします。
つくれぽも大募集しますので、お楽しみに~♪


そして昨日の記事を読んでくださった皆様、たくさんの「いいね」をありがとうございました。
過去記事へも沢山足跡を残してくださって!!
おかげで移動中、ずーっとその過去記事を読んでいました、、、(スマホあつあつになってもた)




あんなに小さかった兄さん、先週末はセンター試験だからね?
春には大学生(予定)だからね?




歳を取るはずだよ全く・・・






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス


++続きはメイさん劇場++













読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ