昨日の2月12日水曜日の晩ごはん
*鰆の香ばしパン粉焼き
*今季初!フルーツトマトとスナップエンドウ
*ジャガイモと挽肉の甘辛バター
*白菜とグリーンピースの味噌汁
*菜の花とサーモンの胡麻和え



鰆、簡単にしてめちゃ好評~(*´∀`*)
レシピはもう少し待っててね。


昨日は春っぽいメニューが並びました。
まずは菜の花。



サーモンと合わせて胡麻和えにしてあります。
レシピはこちらに→ここ




もう一品は新じゃがで。

小粒の新じゃがを皮ごと使ったメニューです。
ジャガイモと挽肉さえあれば、なので思い立ったらすぐできます。

甘辛くてご飯のおかずにぴったり。
我が家の芋ラーが大好きなおかずです。
レシピはこちらに→ここだよ







めちゃ楽しい企画がいよいよ始まります!
フルブラのページがこのたびリニューアルしました(*´∀`*)
→フルブラ大集合♪自家製フルーツブランデーはじめましょ!






いきなり現れるのでクリックしてみた方がびっくりされるといけないんで、最初に言っておきます。
バーン!って現れます。
大人気料理ブログ「含み笑いのカフェごはん」でおなじみの山本ゆりちゃんと、オバちゃんのツーショット写真。
これ、合成写真とかじゃなく、ほんまにツーショット写真です。
大阪のサントリーさんの本社ビル内の会議室にて。


この新しいページ内で、2本のリレー連載がスタートします。

そのうちの1本のほうの連載が山本ゆりちゃんとわたくしめが交互に登場する、「はじめてのフルブラ」連載。
ここでは今までフルブラに全く挑戦したことがなかった!って方むけに、ほんっまに簡単にできちゃう一番簡単なフルブラの作り方と、そのフルブラを使った飲み方レシピを載せて行ってます。

第一回目はゆりちゃんがイチゴ担当、わたしオレンジ担当で記事を書いてます。
→こちらです~(*´∀`*)









ゆりちゃんとわたしのツーショット写真を見て頂くとお分かりかと思いますが、ゆりちゃんデカいです。
(そしてわたし、これ美容院に行って黒髪にカラーリングした2日後くらいの写真なので、ビックリするくらい髪の毛が黒々しています)





フルブラはじめてさんチームを組ませていただくことになったゆりちゃんとわたしですが、この日ブランデーについての勉強や、今回のこの連載を始めさせていただくにあたっての打ち合わせをして、で、その打ち合わせが終わってからサイト用の写真を撮ることになっていたのですが、写ってないですがゆりちゃんはヒョウ柄のショートパンツ姿で、わたしはヒョウ柄のスカーフを巻いていたという・・・

示し合せたわけでもないのにまさかの二人ともアニマル柄、そしてどんだけ二人ともいかにも関西なのかっていう・・・そんな思い出の写真です(※ショートパンツもスカーフも写ってません)。


そして告白ついでにもう一個告白しておきます。
もうお気づきかと思いますが、今年わたしは
はじめてのフルブラチーム
自分で楽しむ角ハイボール関西チーム(←勝手に命名)
プレモルチーム

の3つに所属していまして、つまり









めっちゃ楽しいよね
プニュ( ´∀`)σ)Д`)




ってお話でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それぞれのお酒に合うお料理レシピと共に、それぞれのお酒がある幸せな食卓の風景が伝わればなぁ~っと思います。


まずはフルブラ新連載からのお知らせでした^^
まだフルブラに挑戦できずにいるアナタ、是非この機会にはじめてみませんか。
読み直して気付いた、、、
もう一本のほうのフルブラ連載は、すでにフルブラ生活を楽しまれている方に、さらにワンランク上のフルブラレシピ。
こちらのチームは、あこさん、タラゴンさん、マイティさん、筋肉料理人さん、Happyさん、勇気凛りんさんというメンバーでのリレー。

こちらも是非是非、お楽しみくださいね!
→とっておきフルブラ




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++









まるで湯船に浸かっているかのよう。




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ