先日、関東地方が大雪で大変だったときには、こちら関西は積雪も1センチくらい、しかもすぐに雨で全く雪の気配なしだったのですが、今朝は雪から雨に、そして雨から雪へと変わり、今は屋根の上やグラウンドは真っ白(道路は積もってないのですが)。
娘たちが帰宅するころには雨に変わって溶けていればいいなと思いつつ、ベランダの戸を何度も開けて外を確かめるわたし(結局雪が見たいだけか)。

ベランダを開ける気配がするとメイさんがガバッと起き上がってすかさずベランダを覗こうとするので、そして覗くだけでは収まらず、隙あらば走り出ようとするので危険です(なんせ足の裏が大変なことに)。


今日はお待たせしましたの例のあれ。






アメリカンミートさんで月に1度連載中の
「アメリカン・ミートでEnjoy Family Life」
の2月のページが公開になりました!の、お知らせです。


今月のレシピはアメリカンビーフのサーロインステーキを使って、しっとりジューシーで旨みもたっぷりのステーキとフルーツのサラダ仕立てにしたひと品。
わたしはお肉とフルーツを合わせるのが大好きなんですが、これもとってもおススメなんですよ。
フルーツと一緒にお肉を口の中に入れると、お肉のしっかりした旨みとフルーツからあふれ出る汁けとが一体となり、お肉はますますジューシーにそして甘く感じられるから。

見た目もカラフルでオシャレなので、女子心を鷲掴み系かと。
アメリカンビーフは赤身がしっかりしていて、肉の旨みを感じられるヘルシーなお肉。
サーロインは脂身が甘く、とってもジューシーです。
是非作ってみてくださいね。

そしてお待たせしました、コラムには初登場(?)のオットの写真と、オットの健康管理について書きました。

→アメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイト



めっちゃ家着のまま写真撮ったった(笑)。





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++

















読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ