昨日の2月23日、日曜日の晩ごはん
*玉ねぎだらけの豚の生姜焼き
*千切りキャベツ&美味しいトマト
*ポテトサラダ
*明石焼き←飽きもせずまた
*母ちゃん鍋で牡蠣とほうれん草のガーリック蒸し




大きな玉ねぎ2個たっぷり配合の豚の生姜焼き。
キャベツと一緒に食べるのが美味しいんだよね。






この間の牡蠣のガーリックオイル漬けを利用した一品。
間違いのない美味しさ。

→あ、クリームチーズ冷蔵庫にあったのに、、、





飽きもせずまた。
そして失敗。
イメージと違った。
生地を作った時点で勝敗が分かればいいのに、こればっかりは焼いてみなくちゃわからないヽ(;´Д`)ノそして試作は続くのであった、、、、






高3の兄さんは3学期はもうほとんど学校へ行っていないので、毎日二人でお昼ご飯を食べる。
うどんバリエ
パスタバリエ
チャーハンバリエ
焼きそばバリエ
ラーメンバリエ
どんぶりものバリエ
大体この6種類を日替わりで提供しているのだが、大抵なんでもうまいうまいと食べてくれる。


ちなみに二人で食べてはいるが、特に会話が弾むでもなし、かといってシーンとしているわけでもなし、ヒルナンデス(たいていこれ)を観ながらあーだこーだと話したり、笑ったり、また笑ったり、また笑ったり。

午後の明るい日差しの中、ぽかぽかとあたたかい室内で
「ちょ、あつない?」
「いや全然」
「暖房消してーや」
「いや寒いって!」
(すぐに暑がるアラフォー母。もしかして更年・・略)


実にのんびりした昼食タイムだ。





ってなわけで、これは兄さんと2人の昼食に作った焼きそば。
→しゃきしゃき水菜と豚バラの柚子胡椒焼きそば
街はぴにレシピ書いてます。


兄さん、今週高校を卒業します。
ブログを始めた9年前、小学4年生だった兄さん、春には大学生になります。







なかなか身長が伸びないと心配したり、いつまでこの反抗期が続くのかと悩んだり、何を考えているのかわからない、何も話してくれない、学校からの手紙を一切見せない、行事を把握できない、明日弁当が要ると聞くのは夜中過ぎ、ゼッケンを付けてほしいと持ってくるのは登校する3分前、、、、、



時の経つのははやいね。
いつまで今の状態が続くんだろうかと心配するような出来事でも、全然変わりがないように見えるどん底の状態でも、それでもいつの間にか、気付かないうちに少しずつ少しずつ変化する。



母さんはあれから10キロ肥えました
(それ一切関係ない)


あと9年経ったらまた、9年前である2014年を振り返って、あの時はこんなこと思っていたんだと、今はこんな風やのにって思うんだろうな。

自分がオバーチャンになってる可能性について考えてみようか











商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++







おやつを見つめるひたむきな目が好きw





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ