旬のホタルイカを使って、大好きな大根の煮物です。
調味料は
「え?これだけ??」
ってくらいシンプルな、そう、例のお醤油煮。

みずみずしくて甘い今の季節しか食べられない、美味しい冬大根を使って作ります。
大根本来の甘さやあふれ出るジューシーさを存分にお楽しみください。





→てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん「ホタルイカと大根のお醤油煮」




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん&母さん劇場++






昨日の晩ごはんはご存知カレーだったんですが(→☆)、料理教室の帰りに駅前のファミマに寄って、、、、、見つけたよーーー!


スムージーが欲しかったんだけど、残念ながらスムージーの取り扱いはなかったみたいで・・・。
お弁当コーナーにタイカレーだけ、発見しました!
晩御飯はカレーの予定だったけど(笑)、タイカレーはよく別腹って言うし(言わない)いずみさんのカレーを是非食べてみたくて、買っちゃいました!





お野菜だけ!の、カレーです。
たっぷり入った野菜がシャキシャキ、美味しい~!
大豆ミートの唐揚げは、まるで豚肉みたい!
グリーンカレー大好き♡
辛さは控えめ、マイルドでとっても美味しいカレーでした。
これ、きっとなーちゃんが好きな味だと思うな~と思いつつ、、、





そしてこれを食べ終わってから落ち着いて家族のためのカレーを作り始めたのでした。





プレモル片手にねっ!



では卒業式、行って来ます。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ