昨日の3月7日金曜日の晩ごはん
*揚げワンタンのカレー塩
*ポーチドエッグのサラダ
*揚げだし豆腐の明太あん
*トッポギ



ちょいと試作と確認がてら、いろいろ作っていたのでまとまりのない食卓になってしまいました。
うんうん、美味しく仕上がって家族からも合格を貰えました。



明太子あんにこだわってたんだけど、ふと昨日お風呂入っているときにもっと美味しいバージョンを思いついてしまったΣ(゚Д゚;)


そっちにしよう!決定!


ポーチドエッグ練習の為(笑)。

レタス、サニーレタス、アスパラ、カリフラワー、フルーツトマト、ベーコンなどなど。


そごうの地下で買ったフルーツトマト!
今後この1品しか一生食べられへんとしたら何を選ぶ?って聞かれたら(誰に聞かれるん)、これって言おうってくらい美味しかった。


焼肉屋さんでたまに食べるトッポギ。
ちょっとうちの家族には甘すぎるので(笑)、うち流くらいの味付けで。

好評でした^^



揚げワンタン。

うーむ・・・・
美味しくないことはないねんけど、もう一回食べたいかって言ったらそこまで・・・っていうレベルかな。
でも子どもたちは大喜びでした。




さぁて!
お買いもの行って来よーっと。



そういえばさっきお昼前に、兄さんに
「お昼何しよ」
と相談を持ちかけたところ、横に居たナーサンが
「あたしパンがいい!サンドウィッチしよう!」
と叫んだんだけれども、それを聞いていた兄さんがゆっくり首を横に振り、



「もう、たいていの昼ごはんは食べたな。」


とボソッと。



そう、1月の下旬から兄さんはもう長い長い春休みに入ってしまったため、しかもどこかへフラフラ遊びに行ける状況ではなくずっと家にこもりきりで勉学に勤しんでいた為、つまり3食とも家で食べる、、、、、、
「たいていの昼ごはんは食べた」
という表現の意味として

※母さんの作る昼ごはんのバリエはもう全て網羅した



ということになる。

そしてあろうことか母さんにまさかの台詞を!!!!!!!!

↓↓↓↓↓↓

「新しい昼ごはんメニューを開発してーや」




新しい昼ごはん・・・・・だと・・・・?!
どの口がそんなことを言うか!アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
大概新しいの出してるつもりやねんけど!!!!!!


ってなわけでこちら、兄さんが忘れているらしい新しい部類のいつかの昼ごはん(10日ほど前にペコリにアップしていたものです)。






長ネギと蛸の焼きそばです。
シンプル過ぎてすみません。
調味料、ごま油と醤油だけ(´(ェ)`)

++蛸と長ネギの海苔醤油焼きそば++

材料(2人前)
焼きそば用蒸し麺 2玉
刺身用ゆでだこ 100g
長ネギ 1本
ごま油
醤油
もみ海苔

作り方
1 蛸と長ネギは斜めに薄切りにする
2 フライパンにごま油をひいて焼きそば麺を炒めて皿に取り出す。
3 空いたフライパンにごま油を足し、長ネギを強火でさっと炒める。タコも入れてさささっと炒めたらすぐ火を止める。
4 焼きそばの上に具をのせ、醤油と海苔を掛けて食べマース。


常に新しいものを食べたがる方へおススメです。


ちなみにそんなことを言われつつも今日のお昼ご飯はド定番のきつねうどんでしたが、兄さんはうまいうまいと満足げに食べておりました。





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス







++続きはメイさん劇場++






自分が暇になるとメイのおひげをハサミでカットしちゃう癖がある兄さん←


最近無精ひげが全くないのは兄さんの心に余裕が出来たせい、とも言う。






読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ