昨日の3月10日月曜日の晩ごはん
*広島風お好み焼き
*そしてまた明石焼き←
*キムチ豚汁



明石焼き、これで完成!!

こなもんついでに広島焼きも!







アメリカンミート公式サイトで連載中の「Enjoy Family Life」、3月のページが公開になっております。
→アメリカンビーフ&アメリカンポーク公式サイト
ページの右の、行正り香さんの下、連載と言うバナーにカーソルを合わせると「毎月更新:アメリカンミートでEnjoy Family Life」が出てくるので、そこをクリックしてみてください。


今回のお題は「レシピ考案の裏側」。
いつもレシピってどうやって考えているの?という秘密について、コラムを書きました。
懐かしい写真も載ってます(およそ5年ほど前の写真と思われます・・・幼い娘たちー!)。
レシピはアメリカンポークを使っての、創作おかず。
是非遊びに来てくださいね。



※前回あまりにたくさんの方が一気に遊びに来てくれたので、一時サーバーダウンしていたそうで・・・!全然知らなかった、、、、もしかして見られなかった方がいらっしゃったらごめんなさい。
で、この連載が大変好評とのことで、4月以降も続投が決定しました。
こちらのコラムのお題は全てアメリカンミートのHさんが考えてくださっています。
自分では思いつかない切り口だったりするのでけっこう新鮮な気持ちで書かせていただいております。
5月以降はどんなお題が来るんだろう~♪楽しみ♪


昨日の夜、ナーサンが今日3/11の晩ごはんのリクエストメニューを、自分の誕生日のご馳走を一生懸命メモに書いていた。
リクエストがあるなら聞いとくよ~と言ったらせっせと書いてくれたのだ。
そう、試験中だというのに勉強もせずに


そのリストがこちら。


・チーズタルトさつまいものキャラメリゼのせ
・バーニャカウダ
・ごぼうスープ(ルクルーゼの)
・芋混ぜごはん
・手羽さき
・カレーの塩で食べる鶏肉
・キノコのクリームパスタ(これはパスタの形状が絵に描いてあって、それによるとどうやらペンネのことらしかった)


ってどんだけ!!!!!!!!
そんなに書いても全部作れへんで!!!!!!!
ってかご飯なんかパスタなんかどっちかにしーや!
肉は1個にしーや!と言いつつ

その中に


・フルーツがたくさん盛り付けてあるお肉(キウイとか)


って書いてあった。


それってこれのことだよね→これです。先月サーバーダウンした原因のページ


ちょうど昨日の昼間に観てたからびっくりした(笑)。








そういえば・・・ぜんっぜんどうでもいい話なんですが、





昨日の記事のタイトルが「爽やかな飲み物とさわらのヘルシーオーブンフライ、それと写真写りについて」なのですが、スマホから見るとタイトルは途中までしか見えなくて
「爽やかな飲み物とさわら・・・」
になってるんだけど、これを寝ぼけ眼でスマホから見た時に一瞬、


(「さわら」って今話題の!!!!!!謝罪会見のあの!!!!って書けば面白かった!タイムリーで 笑)
って思ったけど、


さわらごうち?
あれ?




さわら・・・・






( ゚д゚)ハッ





さむらごうちやった、、、、

さわらごうちって誰やねん。



っていう、悲しきアラフォーの独り言。




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






遊び疲れて眠るメイさん。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ