昨日の3月20日木曜日の晩ごはん
*ちょいと試作のごはんもの
*サニーレタスと水菜とトマトのサラダに試作のグリルチキンのっけ
*キャベツのスープ




美味しく出来て大満足!




ただし、家族5人の中で唯一この美味しさを理解しなかった人物が。
その人物とは・・・・






末っ子我が儘全開娘すぅだΣ(゚Д゚;)



食卓に着く前からもう見た目からして不機嫌になり、すぅはこんなん食べられへん!今日の晩ごはん食べるもんない!とそりゃあもう、、、、そりゃあもう・・・・腹立つわけよ。
どうしてこんなに悪い子なん!!!!!!
美味しく出来たものを、しかもまだ一口も食べていないうちからそんなん言うなんて、ほんま許されへん・・・・

3人同じように育てているはずなのに、なんで(T▽T;)
「まずは一口食べてみなさい。食べてから感想を言いなさい」
とプチッとあちこちの血管をキレさせながらも、それでも落ち着いて教え諭したらあの子



「だって食べられへんもん!もう、見た目からしてこれは“すぅが嫌いなもん”って感じやし、においもアカンにおいがしてるし~」





どうよ。。。。
これで怒らない人が居るか?
しかも失敗じゃないねん。
めっちゃ美味しいねん。
ただの食わず嫌いやん。
いや、わかってるわかってる、そんな風に育てたんは、わたしやねん・・・
けどわたしのせいって言われてもこれだけは言いたい。


超腹立つ!



で、激怒した母さんが
「ほんじゃもう食べなくていいよ!」
ってなるわな。


もう顔を見るのも腹立つから、そして上の写真を見て頂くとお分かりかと思いますが、昨日はナーサンも兄さんも遅かったので、母さんと末っ子の2人晩ごはん。
話し相手がお互いに一人しかいないっていう最悪の状況。
ここに細やかな気遣いの出来るナーサンだったり、母さんよりずっとオトナな兄さんが居てくれたならば、二人が緩和剤となってここまで激昂することもなかったんだけれども、この二人っきりっていう状況が悪かった。

母さん怒ってます!!!!!!
激怒してます!!!!!!
反省しろ!!!!!
あんたのせいで母さん機嫌悪くなりました!!!!!!

とばかりに、無言のまま黙々とご飯を食べ、お皿を少々乱暴に扱っていたらなんて言ったと思う?

何の躊躇いもなく、




「お皿ゴンゴンしたら響くよー?」




って言ったからね。



つよ!!!!!!!
どんだけ精神強いの!!!!!!!
で、さらに腹立って返事もせずに黙々と食べていたら


「昨日のさ~あのテレビ、面白かったよね~!超ウケるわ~~~」
「ごはん、半分だけ食べるわね~?」
「サラダも半分だけ食べるわね~?」





「ねーねー!




アイス食べていい?」









いやなんで末っ子ってこんなんなん。



ってダンスから帰ってきたナーサンに言ったら、それは違うよと言われた。
「末っ子だからとか、そういうのを理由にするのあたし嫌い!

末っ子でも真ん中でも一人っ子でも、ちゃんと出来る人は出来てると思うし」





そうだよね、、、
ほんとそう。
「末っ子」という色眼鏡を掛けてすぅを見ているのはわたしだ。
すぅの気持ちがわからないんじゃなく、わかろうとしていないのはわたしの方だ。

生まれた時からすでに上には兄さん姉さんが居て、家の中ではいつも一番年下で、長男が小5のときには大きくなったな、頼れるようになったなという目で見ていたのに、いざすぅが小5になったらもう兄さんは高3で、オトナな兄さんに比べたらすぅはいつまでたっても子どもだと。

そんな風にしか見てもらえないすぅは背伸びして背伸びして、わたしだってオトナだと言ってほしくて、すぅさんは凄いねって言ってほしくて、3人の中で一番だねって言ってほしくて、そして何より自分を見てほしくて、だから我が儘を言うのかもしれない。











わたしのとっておき★おもてなしや持ち寄りに大活躍の秘密のレシピ、公開~(*´∀`*)
→レバーのパテ

何回も何回も作って作って作って作って作りまくって、配合を変えて変えて変えて変えて変えて変えまくってやっと完成したレバーパテなので、ホントは誰にも教えたくないんだけど~・・・
でもこれが今のところは最上だけど、今後も進化させるかもしれない←






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









椅子の下でリラックスするメイさん。




椅子を引いても動きません。

結果、人間はメイをまたぎながら移動することに。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ