昨日の3月28日金曜日の晩ごはん
*Tボーンステーキのワンプレート
(Tボーンステーキをカットしたもの、ガーリックライス、レタス、トマトサルサ)
*空豆のミルクスープ
*泡




めーーーーーーっちゃくちゃ美味しかった(*´∀`*)
いいね久しぶりにガッツリ肉も。





刺激的なソースをぶっかけて頂きます。
うんま~~~~~~~っ




玉ねぎと空豆をバターで蒸し焼きにし、そこにお水と牛乳を入れて塩で味付けしただけ~
優しい甘味の玉ねぎとミルクの中に、ほこほこ食感のそらまめがめちゃ合う。

そらまめ、めっちゃくちゃ味が濃くて美味しかった!
ごちそうさまでした♡








春から大学生の兄さんは、入学式直前のこの季節はもはやパラダイス。
受験勉強からもやっと解放され、連日好きなことをして過ごしている。
鉄砲玉のように飛び出して行ったっきり戻ってこないことも多いのだが、遊んでいるばかりではなくそろそろバイト探しも始めた。
人生で初めてのバイト!
飲食店や飲食店や飲食店など←
フリーペーパーやネットで調べたりしていたが、昨日はずっとお世話になっていた塾へ(個別指導系の)面接をしてもらえるよう電話を掛けると言い出した。
中学3年の時からおよそ4年間お世話になっていた塾なので、そこで知り合った先生の、つまり大学生の紹介でっていうことらしいのだが、



まず電話の掛け方がわからないゆとりの国の王子。


社会人としての第一歩は電話の掛け方からだ!
ってなわけで、電話を掛けたらまず何というか、電話口の方に採用担当の方へつないでもらうためにはどんな言葉選びをするかを指導。





・・・・・・それを几帳面にメモする王子。




担当者が居ないと言われたバージョン
担当者につなげてもらったバージョン

の2種類を勉強、さらに



今は募集していませんと言われたバージョン
ちょうど募集中ですよと言われたバージョン

の2種類を勉強させた。





が、今度は電話する時間帯に不安を持ったらしく、いつが一番電話するのに相応しい時間だろうかと悩んでいたがそろそろ自分で考えなさいね、あんた4年も行ってた塾なんでしょとほっておいた。



その時のリビングでの会話。




「あーーーーどうしよう!」



聞こえないふりをする母さん。





「どうすればいい!」



知らんぷりを決め込む母さん。





(その時ちょうどリビングへナーサンが入ってくる)





「どうする?今?今かける?




なんて電話しよう!」



じゃあ今お忙しいですかって聞いたらいいやん・・・と口を開きかけた時に、会話の前後を知るはずもないナーサンがすっと何気なく会話に入ってきた。




「あそぼーって」





のーーーーんびりした声で、「あそぼ~~~~♡」





今から緊張の電話を掛けなければと切羽詰まっていた兄さん、小学校低学年を思わせる懐かし過ぎるフレーズにたまらず爆笑。


おかげで緊張がほどよくほぐれたので、無事電話でき、面接の約束まで済ませることができたのでした。



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++





昨日の写真の続き。

ワクワク顔のメイさん。



笑ってる~^^



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ