週末恒例お弁当日記!
5/12から5/16までのペコリにアップした弁当写真をこちらに載せなおして、さらにそこにナーサンの感想を付け加えたものです。




5/12(月)
女子中学生&オッサンべんと|д゚)



昨日の晩、明日の朝の弁当発注を承っていたら(なーさんべんとひとつ、兄さんは月曜日は要らない)、俺もついでのあるときでいいから弁当作って欲しいとまさかのオッサンべんと発注がσ(゚∀゚)オレモオレモ

3つ作るのは大変だからちょっと考えさせて頂くことにして←
今朝は兄さんが要らない代わりにオッサンべんとを作りました。

豚と枝豆のカレー風味揚げワンタン
だし巻き
オクラの肉巻きハーブソルトで
パプリカのソテー
梅干しのっけたごはんorいかなごのくぎ煮のっけたごはん
マンダリンオレンジ


ってなわけでナーサンとオット用弁当でしたが、オットからは弁当についてコメントなしということで、今後弁当を3つつくるかどうかのモチベーションに大いに反映させていただいたからよろしこヽ(`Д´)ノ



ナーサンは「オクラのやつ、めっちゃ好きやね~~ん!美味しかったよ~♪」と帰ってきました。




5/13(火)
男子大学生&女子中学生用べんと・・・(・∀・i)タラー・・・

ごめんオットよ、二人分だ。
だし巻きは二人分しか取れないという理由でね。


こんがりデリフライドチキン
ピーマンとパプリカの塩昆布バター炒め
だし巻き
梅干しのっけたごはん

甘夏

こんがりデリフライドチキンはハウス食品さんの新商品で、一口サイズにカットした鶏肉をビニール袋の中で振り混ぜて5分おき、その後トースターで焼くだけ!
揚げてないのにカリッカリの香ばしいフライドチキンになりました。
これいいねー!
さーてなーさんの感想が楽しみだヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


「今日の唐揚げ、めっちゃ美味しかったよ♪中まで味がしみ込んでて、ご飯の進む味やったよ。




あれって・・・・母さん作った?

あーーーなるほどね、、、
うん、母さんの味じゃないなーって味だったから。
スパイスの味がしてたから。

でも美味しかったよ~(*´∀`*)」

ってなわけで、味に厳しいナーサンからも合格!
今後もリピさせて頂こう♪

甘夏が酸っぱいそうで、震えたとも言ってました。




5/14(水)
男子大学生&女子中学生用べんと(。゚ω゚)ノグッモー



兄さん昨夜の帰宅は丑三つ時でしたよ。
今朝は果たして起きて来るのやら(謎)


かぼちゃ入りエンパナーダ風春巻き
竹輪とアスパラのバター醤油炒め
だし巻き
お揚げの甘辛煮のっけたごはん
甘夏

昨日はお天気も良かったので自転車で遠くの八百屋さんへ。
やっぱ行ってよかった!
色々珍しい野菜もあったし、何より超新鮮で嬉しい♥
行き帰りの自転車も、時折ふっと香るどこかのお宅の庭先のお花の匂いにめちゃくちゃ癒されました。
もうすぐ暑くなるし、そしたら自転車遠征も出来なくなるから、今のうちにせっせと通わなければ。
お弁当に入れたアスパラ、お揚げ、ちくわ、かぼちゃは八百屋さんのもの。
豆腐製品や練り物も美味しくて安いーヽ(´▽`)/


(カボチャのエンパナーダ、子どもたちには何も言われなかったけどわたしはチーズがダメだったーーーこのチーズは買うのをやめよう、、、)


「揚げがめっちゃじゅわ~んって感じでしっとりしてて美味しいねん!竹輪も美味しかったよ。」






5/15(木)
男子大学生&女子中学生用べんとヾ(*ΦωΦ)ノ ニャッホ~♪

ソーセー人、再び現る!べんと。

茄子と豚肉の梅ぽん炒め
かぼちゃのハーブソルト
だし巻き
ソーセー人
甘夏

つけまつげ風お目目と大き過ぎる口が今日のポイント☆彡
さあ、今日こそ兄さんの感想を聞くぞヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


帰宅後のわたしと兄さんの会話。


母「今日の・・・あれどう?」
兄「え、何が?」


母「あの・・・ウインナーのあれ」
兄「ああ、あれな。







別に」



なんなん。
別にって!?
可愛いとか気持ち悪いねとか、なんかないの?!
反応、うす・・・・

薄すぎるリアクションをされたからといって、やめへんからな!!!!
覚えとけよ(T_T)


ナーサンの感想「ソーセー人、めっちゃ可愛かったよ~^^
まつげ?あれ、まつげには見えへんかったけどな。
まあ、ウインナーはウインナーやから普通に美味しいねん。

ナスの梅干のやつ、めっちゃ好きーーーー!
美味し過ぎた!」






5/16(金)
男子大学生&オッサンべんと ̄O ̄)ノオハー

本日から中学生は試験のため、弁当なし!
なのでオッサンべんとも作りました。

スパムとセロリのチャーハン
焼いただけヤングコーン
焼いただけスナップエンドウ
レンコンのきんぴら
ミニトマト


昨日晩、寝るときにふと末娘の体がほんのり熱い予感。
今朝検温させたら37度5分。
微妙(笑)

いやしかし、今朝は耳鼻科コースだな。
(学校は休んで耳鼻科へ行きましたが、風邪ひきかけ&アレルギーでした)



はい、この日の弁当もちろん感想なし。
ナーサンが居ないと感想言ってくれる人なし。


土日は試験中で部活もお休み、弁当もお休みでした。
母さんは朝7時まで寝かせてもらえてゆっくりした朝でした。



さて週末日曜日の静かな午後です(後ろで兄さんとメイさん爆睡中。オットはジムへ、すぅとナーサンはそれぞれお出掛け)。

さて来週も早起き&お弁当作り、頑張りましょう~