もうすぐ父の日!
日頃の感謝をこめて、ちょっぴり頑張っちゃってご馳走を作ろうかな~なんて考えてらっしゃる方も多いのでは・・・?
ってなわけで、そんな思いにぴったりと寄り添ったおススメのページがアップされていますよ~


「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」



ちょっとおしゃれで贅沢な父の日を♪ってことで、勇気凛りんさんとHappyさんが、そして家族みんなで賑やかに父の日を♪ってことでたっきーママさんとわたしが、そして身体に気を付けてほしいお父さんにヘルシーレシピ♪ってことで庄司いずみさんがそれぞれのテーマに沿ったお料理をご紹介しています。


わたしがご紹介した家族みんなで賑やかに~はこちら!



贅沢使いした牛肉に注目!な、レシピです。
ポイントは塩加減かな~^^


あれもこれも手作りで!って拘らず(笑)、わたしらしく食パンは市販だし、ポテチもピクルスも市販品。
だけどハンバーグだけは牛肉から刻んで、さらに美味しくポイントに牛肉は2種類別の部位を使って贅沢あらびき仕上げにしてあります。
食材の組み合わせもポイントになるので、是非じっくりと読んでからお試しください。






プレモルと言えば・・・
今朝の情報番組でもちらりと映りましたが、昨日から六本木ヒルズに・・・



ザ・プレミアムビールヒルズというイベントスペースが出現いたしております!


あっちを向いても・・・



こっちを向いてもプレモル一色ではありませんか!


さあさあ、飲みましょう飲みましょう。


こちら来週発売の、期間限定ビール!
一足お先に試飲させていただきました^^

華やかな香り!爽やかさ!
まるで草原にいるかのように爽やかなビールです。
ほんっとにいい香り・・・お花みたいな。ふわ~~~っと香ります。

このカップで1杯200円よ?どうしましょう。
どうして大阪にないの。。。。。(T_T)




途中からピンポイントで参加だったいずみさん。
いずみさんとこご夫婦はほんっとわたしの憧れのご夫婦で、と言ってもお会いしたことは一度もないのですが、いつもいずみさんが
「わたしが好きで好きで主人にお願いして結婚してもらったの」
って仰ってるんですが(ブログに書いてあるの)、それを聞いて感動したわって話をいずみさんにお伝えしてたら、それを聞いたドs凛りんさんが
「わたしたちなんて口が裂けてもそんなこと、言わないわよねーーー!


むしろ、『ボランティアで結婚してあげたのよ!』っていっつも言ってるから!!!!!」




なんてことを・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そしてそれを聞いて
「わたしもそんな風に言われたい♡」
とドs発言にキュンキュンするドM、たっきーママさん・・・・。




右から順に、ドM、ドs、ドs・・・・




外のブースでは、1杯100円(!)で飲める青のビール専用のところもあったのですが、帰りに横を通りかかったらすでに大行列になっていましたよ。
100円でこんな美味しいビールが飲めるなんて!

こっちが100円の大きさ。
あ、ちょっと飲んじゃってから撮ったから量減ってるけど。
ちょい小さめカップだけど、100円なら全然OKじゃない?


羨ましい(T_T)

建物の中でも飲めるようになっているんですが、おススメはバーカウンターに座ってお勉強するプログラム!
これは予約制なのですが、お時間があったら是非是非おススメです。
ただのビールじゃない、ビールの飲み方を勉強できるの。
ただ冷たくすりゃいいってもんじゃないんだなーっていうのが、めっちゃくちゃわかる!
温度差でこんなに香りって味って違うの?!ってビックリします。
納得します。


これはAROMAという飲み方。
プレモルだからこそできる、飲み方だと思う。
ワイングラスで香りを楽しみながら飲むんだけど、なんとビールの温度は12℃。
え?12℃?ぬるくないの!?って思うでしょ?

ううん、全然。
案外冷たいの。
だけどこの温度が最高の香りを感じられる温度なんですって。
華やかな香りにうっとり。ホントにワインみたいに楽しむのね~^^


その横にあるのがMILKね。
泡を飲む、飲み方なんだけど、、、実は泡が消えるのを待って飲むの。
凄くない?
全然香りも味も変わっちゃうの。

その横がプレミアムな飲み方その1だったTAKUMI。
その日の気温や湿度によって、その日一番おいしい温度で提供してくれるというもので、液体部分と泡の部分の温度も変えるというこだわりっぷり。
これも、もう感動する。


他にも2℃で飲むとプレモルはどんな味になるのかっていうのもお出ししていただいて、それも飲み比べました。
2℃、ダメ(笑)。

プレモルは特別なビールだから、そんなに冷やしちゃダメなの。
香りやコクが全然どっか行っちゃう感じ。薄っぺらな感じ。


この特別プログラムは1回約50分で、たったの1000円。
安すぎるよ!!!!!!

(そして昨日はカウンターでビールについてのあれこれを教えてくださった方、なんと3年前にフランスへご一緒させていただいたサントリーのお方・・・のうちのお一人でした!ビックリ!お久しぶりです、お会いできてうれしかったです。)





遠近法違反だーーーー!って凛りんさんとわたしが猛反発した位置からの写真を最後に(笑)。
Happyさん、髪の毛切ってめっちゃ似合ってました^^可愛い^^





ってここまで書いてアップしようとしたら、タイミングよく昨日の写真をサントリーのT嬢が送って下さったので、、、、、2枚だけ厳選してのっけちゃおう!




皆さんと記念撮影。


そして・・・おまけ。


みんな自分の顔をいかに小さく見せるかに必死になった写真www



いずみさんは愛するご主人と2人っきりタイムを何より大事にされている方なので、この時はもうお帰りになっててこの場にはいらっしゃらないのですが、いずみさんを含めてみんなめちゃ仲良しなメンバーでした!


プレミアムビールヒルズのイベントは、昨日が初日で来月6月15日まで開催中だそうです。
期間限定なので是非是非、行ってみてくださいね。

期間限定の青のプレモル「香るプレミアム」も来週いよいよ発売なので、こちらも是非お試しください。