昨日の7月8日火曜日の晩ごはん
*ネギトロ丼
*サンマの開き 大葉&大根おろし添え
*お刺身湯葉とルッコラの生ハム巻き
*牛ごぼう
*胡瓜の浅漬け
*豆腐のお吸い物


夕方18時に帰って15分で用意した晩ごはん。
やればできる!!!!!!!
(ってそんなたいした内容でもない)



冷凍の秋刀魚の開きをグリルで焼いて・・・



ぜんっぜんそうは見えないけど、中にお刺身湯葉とルッコラを入れてくるっと巻いてあります。
生ハムの塩っけが湯葉に合う~
(若干1名、「なにこれ!葉っぱ要らんやろ!」言うてる子有り)





胡瓜は昼ごはんのついでに作って冷蔵庫においたもの。




以上、素材を生かした料理でまとめた、まるで朝ごはんのような晩ごはんでした。



さーて!
やりますか!
頑張ろう、わたしっ!!!!!!






商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






右側に見えてるのはナーサンの制服のスカート。
昨日から湿度140%くらいか?と思うほどにアツいのに、密着したがるメイさんでした。


読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ