一昨日の7月12日土曜日の晩ごはん
*鶏ももと茄子のごはんが進み過ぎる炒め物
*セロリと春雨のエスニック風サラダ
*胡瓜のお漬物
*京都の鯖寿司
*大根のお味噌汁
*角はいぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる



いや~~~あつい!
気温よりなにより湿度が体に堪えます、アラフォーは・・・
暑いときはやっぱり食欲アップするようなちょいピリ辛だったり、エスニックだったり、すっぱおかずだったり、冷たい副菜だったりって本能の赴くままにお料理してますねわたしw






つやっつやの茄子がじゅわ~んっと美味しい、ごはんの進むおかずです。
一応鶏もも肉がメインだったはずなんだけど、わたしはむしろナスが美味しかった♡




こちらは先日も作った、ナーサンがハマったエスニック風のサラダ。

作り方はこちらに→セロリと春雨のエスニック風サラダ






※お知らせ
そろそろ桃の季節になりましたね。
簡単なおさけのおつまみを、「てんきち母ちゃんの今週の晩ごはん」で更新です。
女子会とか、そっち系にどうぞ。




→「桃の生ハム巻き ヨーグルト味噌ドレッシング



ちなみにオットはこういうのは反対派です(笑)。
桃は桃でいい派。


それを言っちゃあおしまいよぉ~
子どもたちはみんな賛成派。



さて本日はこれから東京へ。
明日はレシピブログさんで炊飯器イベントですねっ!
会場でお待ちいたしております~
美味しいご飯と、美味しいおかずを作って待ってます~





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++






たまに荷物が届くとその梱包材をびりびりにして遊ばせてやるのですが、遊び終わった後にめっちゃ申し訳なさそうな顔をしていますが、申し訳なさそうな顔は気のせいで、ホントは




「ちょ、、、、なにこれ・・・


はよ片づけてーな、、、」

という顔です。


邪魔やから!
わたし寝られへんから!

誰やねんこんなんしたの・・・・的な?





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ