昨日の7月24日木曜日の晩ごはん
*手作り本格派カレー2種&雑穀ごはん
*胡瓜のヨーグルトサラダ
*手捏ねナン
*タピオカミルク

向かいの席のカレーが溢れてる・・・・写真見て気付いた、、、、(;´Д`)

さらさらっとしてて胃ももたれない、でも本格派のカレーです。
スパイスから配合して作ります。


昨日のカレーはこちら・・・

完成!バターチキンカレー


(携帯からはこっちかも→完成!バターチキンカレー
「クミン」で検索したら人気第一位!ありがとうございます。



→野菜の甘味たっぷり@ヘルシーベジカレー


(携帯からはこっちかも→野菜の甘味たっぷり@ヘルシーベジカレー
「ベジカレー」で検索したらこちらも一位だった!ありがとうございます。





お待たせいたしました(待ってなかったらごめん)。
関西の皆さま。
いつやるの?予定はありますか?とのご質問に、やーっと答えられることになりました!!

ちょいと先の話になりますが、気が早くてごめんね。
神戸で1日だけ、お料理教室をさせていただけることになりました。
コープこうべさんの生活文化センター(東灘区)で行います。
日時は11月14日(金)10時~13時
お教えするメニューは、こんな感じ。
・ルーを使わずに本格カレー2種
・デリ風サラダ
・フライパンで作るナン
・デザート

カレーは1種類はもう決まってるんだけど、もう一種類は季節感を出したくって、たぶん秋冬のお野菜をメインにしたベジタブルカレーにしようかなと。
デリ風サラダもいろいろお気に入りのサラダレシピの中からか、もしかしたら新作になるかも、、、
でもわたしがお料理で大切にしたい季節を感じること、素材の旨みを最大限に生かすこと、美味しさを感じるお料理の秘密・・・などなどを盛り込んでお伝え出来たらいいなーと。

お申込みなのですが、9月2日に電話受付を開始されるそうです(※すみません、2日に変更です!)。
これもまたちょい先のことになるのでご興味のある方はカレンダーに◎しておいてくださいね。
人気の講座などは電話受付開始から数分でソールドアウトになるそう(たとえば小山シェフのお菓子の講座とか!わたしが行きたいよ!!!!!)ですが、わたしの場合はそんなことはないと思いますが、、、、以前に料理教室に来てくださっていた方や、関西のブロガー友だちさんたち、「次はないの~?」「関西でも料理教室やって~」とお声掛けいただいていた方も、ご都合が良ければぜひ^^
上限は36名だそうですが、10名以上集まると開催されるそうなので(冷や汗)、良かったら。
ぜひ。←必死


電話予約はお申し込み順、先着順だそうです。
料金は4320円です。

またブログ内でもお申し込みの時期が近付いたら詳しく載せます!




内容はデモンストレーションしたあとにそれぞれのグループに分かれて実習、そして皆さんで試食、後片付けの流れです。


こちら、先日お打合せに伺わせていただいた時に撮った写真。
ね!ばっちり実習できるでしょ!


昨日の夏休みランチ。

→あと混ぜタイプのピラフ

昨日のはセロリがめっちゃいっぱい入ってます。


今日は金曜日!
明日はすぅさんとムフフなので(←)、今日はもりっと頑張っときますか!
行って来まーす。



商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!







++続きはメイさん劇場++









狭いでしょうに・・・





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ