昨日の7月25日金曜日の晩ごはん
*めちゃうまっ☆感動プライムリブステーキ
*付け合せにマッシュポテトとサラダ菜
*ズッキーニのピクルス
*ブリのお刺身
*豆腐のおすまし
*青のプレモル


野菜すくないけどごめん。
トマトでも切ればよかったね。




昨日は大阪で仕事があり、買い物して帰宅したのが18時前。
出掛ける前にオーブンでお肉は仕込んでおいたので帰ってきてからはマッシュポテトを作ったりお吸い物を作ったりしただけですがw

ブリのお刺身は帰りに寄った伊勢丹でゲット!
夕方でしかも天神祭ってこともあってめちゃ混み混みのデパ地下でしたが、ちょうどお魚売り場の前を通りかかったら
30パック限り!鰤のお刺身500円ぽっきり!
って始まって、鰤のお刺身が大好きなオットのために~と1パックゲット!

昨日買ったもの(の、一部)

ブリのお刺身 500円!
パセリのちょっとしたブーケ、っていうかアフロ 100円
水茄子 298円
サラダ菜 50円

いつ行っても何かしらお買い得品があるので大阪へ行くと大抵帰りには伊勢丹の食料品売り場へフラッと寄ってるかも。
で、伊勢丹の食料品売り場の横には富澤商店さんがあるので、ここで乾物系を買うのですよ。
車麩とかお豆とか。
昨日は前から気になってた大豆たんぱく、キヌア、それからちょっと試作で使う予定の製菓材料を数点。

パセリは久々にあれにしよっかな~と。
水茄子は切ってそのままみずみずしくって美味しいサラダに。
むふふ。
夏バテで食欲がない?


いやぁ・・・・全然!
むしろビールが美味しくて、角ハイが美味しくて困ってる、、、、(T_T)←



これちょっとわたしのカメラの腕では伝えきらない、、、

作った本人が一番びっくりした。
あまりに美味しくて!!!!!!!!

いや~~~美味しい!信じられないくらい柔らかく、そして肉の味が濃い。
肉評論家の兄さんが、あの辛口評論家の兄さんが昨日はたぶん7,8回くらい
「うまい」
言うたと思う。





すぅさんは勉強は好きだが泳ぐのが不得意で、夏休みに入るとすぐに始まるプールの補習「がんばり水泳」への参加を促され続けること6回目(つまり毎年必ず)。
毎年少しずつ泳げる距離が延びてきてはいるものの、でもその学年で目標とされる数字には満たないためどうしても参加になってしまうのだが、それでも1年生のころは水に顔を付けることすら拒否していたことを思えば!
去年ようやく12メートルほど泳げるようになり、今年はなんと30メートル突破!


幼稚園の頃には夏休みにプール教室の短期集中特訓的なものにも参加させたし、お風呂場では潜って目を開ける練習を毎年のように行っていた。

どうにか水に慣れてほしい・・・そんな思いから、夏休みに入れば是非学校のプール開放に参加しなさいと、潜らなくていいから遊ぶだけでいいんだから、水に慣れるためにと勧めまくっていのだが、断固拒否。


プール授業が始まる季節になれば憂鬱のあまり食欲も落ち、学校へ行くことすら拒否気味になり、よって原因不明の腹痛などを起こして(つまりK病)学校すら行かないこともあったあの頃。
で、そんな時に「ゴーグルを買ってやる」ってただそれだけのことでプールが楽しみになったのだ。
それまで、ゴーグルなしで水の中に入れるようになることばかりに拘っていたのはわたしで、だってもしもの時のためにゴーグルなしで入れるようになってほしいってそればっかり思っていたのだが、、、、、それは違った。
ゴーグルがあることですぅはプールが大好きになった。
たったそれだけのことで!!!!!!




いつだっただろうか。

ゴーグルを着用し始めて1年後くらいだろうか。
友だちに誘われていったその学校のプール開放が予想に反してすぅ的にとっても楽しかったらしく、それ以来夏になると毎日プールに通うようになってしまった。
友だちが居なくても!
現地に行けば誰かいるから的な、、、、そこまでしてプールに行きたいかとナーサンと2人で笑った記憶があるが、それほどまでにして毎日プールへ通っていたすぅ。

親と言うのは勝手なもので、あれほどプールを勧めていたくせに今度はプールに行き過ぎだと、ちょっとはプールへ行くのをやめなさいヽ(;´Д`)ノと今では言うほどになった。


未だ学年目標の距離は泳げないすぅさんだが、さぞかし色白のか弱い運動の苦手な大人しい女子・・・・と思いきや!!


ここ数年は毎年夏休みになると学校のプール開放に通うことを日課とし、この頑張り水泳がある日も朝いちばんで頑張り水泳に参加、午後からは自由水泳に参加と・・・2回泳ぎに行くΣ(゚Д゚;)
濡れた水着をお昼にベランダで干し、またそれを着て行くΣ(゚Д゚;)


母さんがなるべく日に当たらないよう細心の注意を払い、出かける時にはサンバイザーサングラスアームカバーに日傘という完全防御があってこそのこの白い肌なのに、すぅは日焼け止めも気が向いた時にだけちょろっと塗る程度で、、、、、ナーサンだって高学年になったころには水着の上にラッシュガードを着用し、日焼け対策していたというのに、うちにはラッシュガードが各種揃っているというのに着用を拒否。



昔から「色白は七難隠す」と言ってね、肌さえ白ければ女はなんとかなるんだよ。
(褒めるところがなくったって肌さえ綺麗なら!)


・・・・・100億回くらい言ったが、、、、、(;´Д`)


毎日欠かさずプールに通った結果・・・
まるで常夏の国ハワイの現地の乙女のような完璧な小麦色の肌になり、髪の毛にプルメリアの花(若しくはハイビスカス)を挿すのが異様に似合う肌になり、そして・・・






今年もまた、ゴーグルの跡がくっきりついているため、目の周りだけ異様に白いという逆パンダ。











・・・・・色の差を撮りたかっただけなのに、なにこの太さの差_| ̄|○ il||li



あれっ


むしろ小麦色の肌のほうが細く見える効果が!?





∵:;・(゚ж(c=(iдi´。)チキショォ―!!!
色白なのに何にも隠れてねーぜ!!!!!!!!!




商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++







子犬の頃も可愛かったけど



今も変わらず





可愛いメイさん♡




読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ