一昨日の8月2日土曜日の晩ごはん
試作や確認で作った物と、イカの一夜干しとかカボチャの甘煮など。
びーーーーーーーーーーーーーーーーるとともに♪




美味しく頂きました^^良かった。



こちらは昨日の晩ごはん。

昨日の8月3日、日曜日の晩ごはん
*牛ひき肉のパリパリ揚げ
*合格◎タコのガーリックゴーヤチャンプルー
*カボチャの甘煮
*ダブル大根のお味噌汁
*はいぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる






すぅさんが大好きな牛ひき肉とトマトのパリパリ揚げ。
中にチーズが入っていまして、バジルの風味がまた食欲を刺激するひと品です。
つくれぽたっくさん!ありがとうございます。


Cpicon 牛ひき肉のパリパリ揚げ by 太陽のマテ茶




そしてこちらはうちの兄さんと姉さんが大好物。


姉さんは小さな小さなかけらすらも残すことなく、全てお箸できれいに拾って食べて
「あああああーーーーーうますぎー!!!!!!!」
と堪能してらっしゃいましたよ。

ゴーヤ1本98円!
大きくて新鮮できれいなゴーヤでした。
買うっきゃないね!!!!!
豚バラやベーコンと合わせるのもいいんだけど、蛸もいい仕事するんだわ。
ヘルシー食材だし、良かったら一度お試しください。

→合格◎ゴーヤとタコのガーリックチャンプルー




昨日のお皿はロザンナさんのものです。
暗かったので写真がイマイチですみません、、、、





※お知らせです!
だし×オイルのお料理コンテストの結果が発表されています。
こちらのコンテストで審査員の一人として参加させていただきました♪

たーーーーっくさんのご応募レシピをひとつずつ拝見させていただき、その中からそれぞれの審査員が2点ずつ推薦して提出、先日それらを外苑前のアイランドさんのキッチンスタジオで実食審査をさせていただいたのです。

最終審査に残っているだけあって、どれも甲乙つけがたい力作ばかり!
その中から点数をつけ、集計して・・・・


グランプリ、準グランプリ、そして各部門賞、審査員賞としてヤミーさん賞とかな姐賞が選ばれました♡


実はね・・・グランプリに選ばれた品は、わたしが推薦したひと品だったのですが、これたしか満点(←すごくない?)でグランプリに選ばれました。
自分のレシピではないんだけど、自分が選ばさせていただいたレシピがグランプリだなんてちょっと嬉しい♡(あ、カンケーない?すみません、、、、)

わたしが推したもうひと品はかな姐賞に!!!!!!
やったーーーー!!!!!!
これも、ほんっと美味しい!
あまりに美味しかったのでこないだ兄さんの軽食に作ってやりましたが、兄さんも大絶賛しておりました。
夏休みのランチに是非作ってほしい!

準グランプリに選ばれたマグロの漬け丼も、これ絶対すぅさんが好きだと思う。
こちらも近々ランチに作ってやろうと思っています♡



受賞なさった皆様、おめでとうございます。




→「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト結果発表





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++









ファインダーを覗かず、適当にパシャパシャ撮ってたら偶然とれた1枚。



読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ